見出し画像

初めて行った四国は愛媛①


2020年11月に1泊2日で愛媛へ🍊

天気良い!朝8時ぐらいかな

前日に羽田空港近くのホテルに前乗りして
朝早めの便で愛媛へ!
初めての四国なのでワクワク(っ ॑꒳ ॑c)

松山空港に降り立ったらみきゃんのクリスマスツリー

ゆるキャラ強し

本日の宿のある道後温泉駅へ

駅舎と坊ちゃん列車

道後ハイカラ通りを歩いて10FACTORYさんへ

みかんビール飲み比べセット頼みました
みかんごとに味が異なっていて
とても美味しい♡
お昼ご飯は鯛めし
魚介が苦手な友達もこれは食べられると
もりもり食べてました笑

本日のお宿は花ゆづきさんへ
写真ない!すみません💦
館内は吹き抜けになっていて、解放感バツグン
屋上展望露天風呂も広く、景色も良くて最高でした。


本日の目玉( ఠఠ̲)である道後温泉本館と飛鳥乃湯

事前に番号札をもらって順番待ちをしないといけなかったので(今はどんな感じなのかわからないので事前に調べた方がいいかも)ホテルチェックイン後に道後温泉本館へ向かいます!

この時はまだ後ろが工事中😂
無事に番号札をもらって入浴
歴史を感じるお風呂で
不思議と神聖な気持ちになりました!

道後温泉本館入浴後夕飯まで時間があったので、周辺をブラブラ🚶‍♀️
ハイカラ通りからホテルまで石畳だったのでスーツケースでの移動は大変かもしれない。
道後温泉近くの空の散歩道で足湯を満喫し、
道後公園をゆっくり散歩して、湯築城跡を見たり地元の方とお話したりしました。

道をぶらぶらしてたら親切なおじいちゃんが
くださったみかん!
この後他の方からもいただいてポッケの中に
計3つのみかん!

美人は1日みかん3つ食べる

🍊愛媛が地元のおじいさんがおっしゃってた🍊


この後はおまちかねのお夕食✨
和風懐石料理で鯛のお刺身♡
魚介大好きな私は大大満足( ¯﹀¯ )
お腹が幸せで満たされました💞

鯛のお頭美味しかった😋

1日目はざっとこんな感じで初めての愛媛観光を楽しみました。
2日目は朝から観光地回ります!!

2日目に続く▶︎▶︎▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?