知名度がある人ほど雑魚くなれる

ジャスティン・ビーバーほど有名になれば、掲示板で誹謗中傷されたり、下品なコラ画像を作られたりしても大丈夫。
というのも、誹謗中傷の数が多すぎて把握しきれないのだ。
同時に称賛のコメントもそう。
だから返事はできない。

訴えも感謝も、相手が多すぎてできないのだ。

これは知名度がある人ほど雑魚くなれるとも言える。


底辺のエンターテイナー

知名度がない人は、返事も返ってくるし、訴える確率も高いと思う。

悪口も称賛も少ないから目立つのだ。

僕も含めて底辺クリエイターなので、中傷にも称賛にも返信してしまう。フォローも返して馴れ合いのスキをする。社交辞令だ。
フォローやスキ、アンチコメを返すクリエイターは、自分から底辺ですと言っているようなもの。

これは雑魚くなれないということ。

だから底辺じゃなくなりたいなら、雑魚くなる覚悟をしよう。
誹謗中傷にも称賛にも反応しない。フォローも返さない姿勢。

noteでは有名にはなれなさそうだけど。Xでも難しいのに。
YouTuber目指しましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?