見出し画像

話しかけられる

《道が歩いていると話しかけられやすい》という記事。
ご老人に道を聞かれることは僕もあったが、ふと思い出した。

宗教勧誘もある。
都会に移住してから増えた。

そしてこの宗教勧誘、なにが怖いかと言うと、予想ができないのだ。
道を聞く人は、オロオロしているので分かることが多い。
しかし宗教勧誘は、自分でも後ろめたいことをしているということが分かっているのか、ゼロ距離でいきなり話しかけてくるのだ。

「気を感じなかった!」

気付いた時にはあれよあれよとパンフレットを渡される。
断れない性格だと、そのままずっと相手のターンに持ち込まれる。
思い返して思ったのだが、奴らは必ず2人組だ。そして女。

最近は無くなったが、ブームとかあるのだろうか。

ポケモンバトルみたいな感じだったなあ。

やべっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?