note改善案

noteを使っていて不便だと思うことが非常に多い。今年何年目?


コメント欄

返信

noteはメンション機能が無いため、自分に対してのコメントでなくても、投稿者がコメント欄に書き込むと自分に向けたコメントでなくても、こちらに通知が来る。
これがあまりにウザイ。
自分に対してのコメントかと思い、そのコメント欄に行くと投稿者は別のコメントした人間と喋っているということが多すぎる。
その時僕は自分のコメントを削除する。そうすれば通知は来ない。それしか方法が無い。

あと他人の記事の返信を見る時、通知欄をタップしても、記事の一番上に飛ばされる。下のコメント欄までスクロールするのが非常にめんどう。

下書き

下書きを削除する機能が無いのは地味に不便。

画像検索

検索した際、検索結果が1枚も無いとしても、検索前と変わらず画面が真っ暗のまま。
「該当する画像はありませんでした」とか出してほしい。 
読み込み中かと思って延々と待つことになるから。

オマケ

これは僕の携帯が悪いのかもしれないが、いちばん左から文字を打つ際、アンダーバーが強制で切れて、変換できなくなる。


改善頼んます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?