見出し画像

自分の上位互換がいると知った時どう解釈するか

君の上位互換が出回っている》というようなネガティブ名言集をYouTubeで見たことがある。
こんなこと言われたら、自分の個性や役割を見失ってしまうだろう。
でも、考え方ひとつでポジティブに様変わり。

上位互換というのは相対的なものであり、ピラミッドだ。それを無くすということは、上位の人間が上位互換にならなくなることを意味する。

ダルマ落としをイメージしてもらえれば分かるだろう。
ダルマ落としの1番下の層を「下位互換の底辺で、なんの価値もない」と排除すると、1つ上が底辺になる。そして上位互換である頂点の価値もいなくなった層分低くなる。
これを繰り返せば繰り返すほど、相対的に上位の層に価値がどんどんなくなる。上位互換の貴重さ、希少さがなくなっていくのだ。

上見たらキリがないしね。

“ソーシャルゲームの星5キャラクターに価値があるという認定をされるのは、星1が大量にいるからだ。”

インスピレーション元動画

だれひとり君の代わりはいないけど、上位互換が出回っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?