見出し画像

鉄拳7

鉄拳というゲームをご存知だろうか

寝癖のような髪型をしたジジイ共が殴り合う対戦格闘ゲームだ。

格闘ゲームって難しそう⋯って思うそこのアナタ!

対戦だけ・・なら簡単なのです!

 めちゃくちゃ簡単に説明します。

下段攻撃(脚を狙った攻撃)は、立った状態だとガードできません。

なのでしゃがみます。

中段攻撃(胸〜胴辺りに向けた攻撃)は、しゃがんでいるとガードできません。

これで揺さぶります。
以上。

中段攻撃と下段攻撃の駆け引きで相手の体力を削っていくのです。

簡単シンプルでしょ?

ただ、技の量が多いのがネックですね⋯


この記事が参加している募集

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?