見出し画像

変態なのかもしれない

全力を出した上でどれだけ惨めになれるか。

「こんなに頑張っているのに出来なかった〜〜〜」
という事実になりたい(?)
不完全燃焼にはなりたくないのだ。
「もうちょっと頑張れたんじゃないか?」と思ってしまうと、一生後悔する。

よく「俺才能無かったから…」というコメントを見る。

本当に?

僕は不完全燃焼だったことが多い。もっとやれていたと思う。

その物事に1日おきで5分。で、1ヶ月だけ続けて「才能無かった〜」というより、その物事に1日19時間ぐらい取り組んで、それを10年続けると。そのうえで「才能無かった〜」だと説得力が違う。

でもこんなことを思ってしまう俺は変態なのかもしれない。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?