見出し画像

成功者は200円でも成功すると言うけれど⋯

「1日200で生活するとしたらどうしますか?」

という質問に対してビルゲイツは鶏になった時、卵を売れるから、ひよこを買って資産形成するらしい。
要は長い目で見るということだ。

しかしそんなに上手くいくのかな。

食費は?家賃は?

そもそも近くにヒヨコが売っていない場合は?

ビルゲイツの回答を聞いて思ったのは《恵まれている人は、自分が恵まれていることに気付かない》ということだ。

そしてもし世界中の人間の生活をリセットして、この200円ゲームを実行した時、ビルゲイツを含む、今成功している人間とは別の人間が成功すると思う。

今成功している人間は運とタイミングが良かっただけなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?