見出し画像

【全ての非モテ男性に告ぐ】宝くじを買う感覚で告白なんてするな

・「職場に気になる女性がいますが来月退職するそうです。まだ一回もしゃべったことが無いのですがダメ元で告白したいと思います。」

・「大学のサークル内に好きな女性がいます。頑張って話しかけてみましたが脈なしっぽいので諦めるために告白します。」

こういう人たちは「ダメ元」「諦めるため」と言いながらも、心のどこかで「もしかしたら告白がうまくいくかもしれない」と思っています。

まさに「宝くじ買って当たってたらラッキ~」と同じ心境でしょう。

しかしこの宝くじはほぼ当たりません。

そして奇跡的に当たった(告白成功した)としても彼らが思い描くような恋人関係にはなりません。

なぜなら「まだ一回もしゃべったことが無い」「脈なしっぽい」という状態だからです。

仮に奇跡が起こったとして、この状態で女性が何を考えてOKするのかというと「第一印象だけはとりあえず合格なのでお試しでOKしてキープしておこう、嫌になったらすぐ別れればいいや」程度のことです。

「えっ?私の事そんなに想っていてくれたの?うれしい!」なんてことは起こりません。

男性向けの漫画やアニメの中では起こりますけどね。

現実ではほぼ告白失敗しますし、奇跡的に成功しても友達の延長のような関係です。

形式上の恋人になっても何の意味もありません。

むしろ告白することで相手女性から「もたもたしてると彼を他の女にとられちゃうかも」「彼は私の事を本心ではどう思っているだろう?・・・」という心理が消えるので惚れてもらいにくくなります。

宝くじ感覚の告白をするのではなく、惚れてもらう努力をしましょう。

・まだ一回もしゃべったことが無い⇒女性が退職する前に話しかけて仲良くなり、カフェにでも誘い連絡先交換して関係をつないでおく

・脈なしっぽい⇒これからのアプローチで脈ありに変える

「告白」にこだわる男性は、告白に成功すれば、手をつないだり抱き合ったりキスしたり自分のやりたいことがやりたい放題になると勘違いしているのではないでしょうか?

図星ですね?

残念ながら形式だけの恋人関係では、あなたの望むようなことは何一つさせてもらえません。

「そういうのはまだ早い」「まだそういう気になれない」などと言われて拒否されます。

女性は告白をOKしたからあなたとキスをするのではなく、あなたに惚れたからあなたとキスをするのです。

女性に惚れてもらうために何をすればいいのかわからない、という人は▼をチェック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?