見出し画像

【職場恋愛】非モテ男性の典型的な失敗アプローチを解説

同じ職場に気になっている女性がいるですが、あまり会話する機会が無いため思い切ってLINEを聞いたところ、教えてもらう事ができました。

2週間ほどLINEのやり取りをしていたのですが、最近相手からの返信が遅くなり、3日前に送った僕のメッセージに既読が付いているのにまだ返信が来ていない状態です。

これは脈なしなのでしょうか?

そこらじゅうで見聞きするアプローチパターンですよね。

こういうことで悩んでいる男性は「女性を沼らせるLINE術」「女性をキュンとさせるLINEメッセージ10選」「LINEでわかる脈ありサイン10選」などの情報を必死で仕入れたがりますが、すべて無駄です。

実はLINEを聞いた時点で終了している

返信が遅くなってきたとか既読スルーされたとかそんなことはどうでもいいことです。

あまり会話する機会が無いため思い切ってLINEを聞いたところ

実はこのアプローチはここで既に終わっています。

男「あっ、あの・・・」
女「はい?」
男「もしよかったら連絡先教えてもらえませんか?」
女「えっ?連絡先ですか?まあいいですけど(うわ~私気に入られちゃったなこれ・・・男の人ってホント顔だけで選ぶよね笑。どうでもいいウザいメッセージ来るんだろうなぁ、デートに誘われたらどうやって断ろうかなぁ、告白される前に脈なしって気付かせた方がいいよね)」
男「ありがとうございます!LINEでいいですか?」
女「あっはい、LINEでいいですけど」

上記の状況ではLINEを送れば送るほど女性から嫌われていきます。

非モテ男性が「しゃべったことないけどあの子可愛いなぁ」と思うような女性というのは、非モテ男性が思っている以上に過去に大勢の男性から同じようなウザいアプローチを受けています。

そして、その中にはストーカー気質のヤバイ男性もいるのです。

そのため、

男「もしよかったら連絡先教えてもらえませんか?」

と言った時点で、

女「ああ・・・またか、こういう男ってホント重いしウザいんだよね~・・・もうヤダ~」

と過去の経験からこう思われてしまい「その他大勢の重いウザい非モテ男」という目で見られるようになります。

ではなぜ女性が連絡先交換をきっぱり断らないのか、交換した後ある程度の返信をしてくるのかというと、男性から逆恨みされるのが怖いからです。

同じ職場にいれば、またどんな場面で顔を合わることになるかわかりませんからね。

モテる男性はどうやってアプローチしているのか?

・方法1:社内でのすれ違いざまなどの30秒~1分の会話を繰り返して狙っている女性と仲良くなる(LINEは聞かない)

・方法2:まずは狙っている女性の周りにいる人と仲良くなってから狙っている女性と接触する(LINEは聞かない)

この2パターンです。

これについては下記の無料noteで解説しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?