見出し画像

自分本位な考え方から抜け出して、女性の気持ちを考えられるようにならないと一生モテないままだぞ

例文)
職場に気になっている女性がいて、まだほとんどしゃべったことが無いのですが、この前勇気を出して僕の方から「よかったらLINEを交換してください」と頼んでLINE交換をしてもらいました。
しかし3往復目くらいで返信が来なくなりました。
別におかしなことは書いていないのになぜでしょうか?
僕とLINEするのが嫌なら交換を頼んだ時にきっぱりと断って欲しかったです。

非モテ男性にありがちな悩みですよね。
あなたが男性でこれを見て何がいけないのかわからなければ、残念ながらあなたも非モテ男性ということになります。

【ダメなところ】
・ほとんどしゃべったことが無い男性からいきなり「LINE交換して」と言われても困る、教えたくないという相手の気持ちがわかっていない
・よく知らない興味もない男性とLINEのやり取りなんてやりたくない、面倒くさいという相手の気持ちがわかっていない
・本当は断りたかったけど断れなかった相手の気持ちなど全く考えずに自分の事ばかり考えている

例文をもう一度よく読んでみてください。

・自分は女性とLINEがしたい
・自分は3往復以上もっとやり取りしたい
・自分はおかしなことは書いていないはずなので返信してほしい
・自分は嫌ならきっぱりと断って欲しかった

この男性は自分の事しか考えていません。
相手の女性の気持ちなどこれっぽちも考えていないのです。

だから相手女性の心に響くアプローチができないのです。

自分を押し付けて来るだけの男性と相手女性の気持ちを考えてアプローチできる男性のどちらがモテるかは明白でしょう。

この状況から挽回する方法

では、既に例文のような状態になってしまった場合、どうすればいいのか?

一番やってはいけないのがLINEや直接会っているときに「どうしてLINEの返信くれないの?」と言ってしまうことです。
もし言ってしまえばこの瞬間終了です。

考えてみてください。

女「あなたには何の興味もないし一緒にいても退屈そうだしファッションも髪型もダサいし男として全く魅力を感じないのであなたとはLINEなんてやりたくありません、あの時交換したのは断ったら何されるかわからなくて怖かったからです」

仮に相手女性がこんなことを思っていたとしても面と向かってこんなこと言えるわけがありませんよね?

聞いたところで本当の事なんて言ってくれるわけがないので聞く意味がないですし、「何でこんなこと聞いてくるんだろうこの人・・・言わなくても分かれよ・・・」と呆れられます。

この失敗も「どうしてLINEの返信くれないの?」なんて言ったら相手女性がどう思うか?ということを考えられない自分本位な男性がやらかしてしまいます。

そして相手女性の「ちょっと見落としてたかも・・・おほほほ・・・」なんていうあからさまな社交辞令を真に受けて後日追いLINEをして、ついにブロックされてしまう。

そうしてブロックされたら今度は「何でブロックするの?」と直接聞いてしまい、いよいよ危険人物認定されます。

そういうわけでLINEの催促は絶対にやってはいけません。

LINEは一旦完全にやめて会っているときに挽回します。
「LINE迷惑だったよね?ごめんね」なんてことも言わなくていいので普通に接しましょう。
なぜなら相手の女性は謝罪なんて一切求めていないからです。
自分がすっきりするための謝罪には何の意味もありません。

ここで相手の女性が普通に会話してくれるようなら好意を消して打ち解けていけば良いです。

もしちょっと避けられている感じだったら、こちらからの積極的な接触は避けて向こうから話しかけて来るか、もしくはお互いのぎこちない雰囲気が無くなるまでこちらからは声をかけません。

状況によってはそのまま疎遠になって縁が切れてしまう可能性もありますが、その場合はもうどうしようもありません。
避けられているような状態で強引に押しても絶対にうまくいきません。

モテ男ならどうするか?

まずいきなり「LINE交換してください」なんて言いません。
なぜなら「知らない男性からいきなりそんなこと言われても困る」という当たり前の女性心理がわかっているからです。
そしてモテ男は、ちまちまとLINEなんてやるより直接会話した方が簡単に仲良くなれることがわかっています。
仲良くなってしまえばLINEなんていつでも簡単に聞き出せます。

そんな風に仲良くなっていき相手の女性が「この人と一緒にいると楽しいなぁ、もっとしゃべってみたいなぁ」と思い始めたタイミングで「ご飯でも行こうよ」とシンプルに誘います。
相手の女性は既にその男性のことが少し気になっているので簡単にOKがもらえます。

モテ男の場合、もし誘いを断られても「ああ・・・まだ早かったかな?もうちょい打ち解けてから誘えばよかったかな?まだ二人きりは気まずいって思ってたのかもなぁ・・・」というように、断られてショックを受けた自分の気持ちよりも断った相手女性の気持ちを優先的に考えます。

だから相手女性の心に響く最適な次の一手を打つことができるのです。

生まれながらに非モテという男性は存在しません。
女性はあなたという人間そのものを拒否しているのではなく、あなたの間違ったアプローチに対して拒否反応を示しているのです。
対女性にかかわらず非モテ男性は自分勝手で自分本位な考え方が染みついている人が多いです。
それを直すには常に相手の心理を考えて行動することです。

自分がこう言ったら相手はどう思うか?
自分がこうふるまったら相手の目にはどう映るか?

自分を客観視することです。
そこを意識してみてください。

女性との会話方法がわからない、打ち解け方・仲良くなり方がわからない、打ち解けた後どう進めていけばいいかわからないという人は▼をチェック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?