【男性向け】「告白」を目標にするのはやめよう~「告白」や「束縛」で女性の心を繋ぎとめることはできない

恋愛活動において告白にこだわる意味はありません。
気になっている女性がいる場合、目指すべきなのは「女性に告白すること」ではなく「女性から惚れてもらうこと」です。
告白をして彼女がなんとなくOKしても、数日後に「ごめん、やっぱり付き合えない、友達に戻ろう」と言われてしまえば、もうそれで恋人関係解消です。
恋人関係を解消されなくても、彼女がこちらにそれほど惚れていなければ「恋人のはずなのにもう3回もデート断られてる・・・俺たち本当に恋人なのか?彼女にとっての俺の優先順位低くね?」という状態になります。

また、「他の男性に先を越されないために早めに告白をする」というのも意味がありません。
あなたが告白した時点で意中の女性の考える合格ラインを超えていなければ当然断られてしまいますし、たとえあなたが合格ラインを超えていたとしても、その女性にとってあなた以外に合格ラインを超えている他の彼氏候補男性がいれば断られてしまう可能性もあります。

一般的に気持ちが変わりやすい女性に対して(まだ自分に惚れられている確証がない状況で)「俺が彼氏にふさわしい男かどうかジャッジしてくれ」「俺かあいつかどっちか選んでくれ」と決断・選択を迫るようなことをするのは得策とは言えません。
「どっちも選ばない」という可能性も十分ありますね。

・関連記事


他にも、たとえ合格ラインぎりぎりであなたの告白が受け入れられたとしても、その後、女性にとってあなたよりはるかに魅力的だと感じる男性が現れれば「もっと好きな人ができたので別れて欲しい」と言われてそちらの男性に乗り換えられて終わりです。

もしあなたが「彼氏である俺以外の男とは二人で会うな」と言ったところで、その言いつけを守るかどうかは女性の自由です。

逆に、アプローチ中の女性に彼氏ができたとしてもあきらめる必要はありません。
女性が「ああ、やっぱり彼氏よりもこの人と一緒にいる方がだんぜん楽しい」と感じれば今の彼氏と別れてこちらに乗り換えてきます。

そして告白は失敗するとリカバリーが大変です。
告白することで相手の女性にこちらの本心がバレバレになるわけなので、「ちょっとそっけなくして追いかけさせる」などのテクニックが使えなくなります。
こちらが何をしても「まだ私の事が好きだから声をかけてくるんだな」or「最近声をかけてこないのは私に振られたからだな」と思われて興味を引くことができなくなります。
しかし告白をしなければ、例えばちょっとそっけなくすることで「あれっ?最近○○君私にあまり話しかけてこないな・・・てっきり私に惚れてると思ってたけどもしかして私の勘違い?あ~気になる~」という心理になり、こちらへの興味を引くことができます。

もし告白に失敗してしまった場合には、相手の女性が「○○君、もう私の事は好きじゃないのかな?」と思うようになってから再アプローチをする必要があり、そのためには告白失敗後に半年~1年くらいの「待ち期間」が必要になるでしょう。

もし、どうしても告白するのであれば「彼女は絶対に俺に惚れている、俺からの告白を絶対に待っている」と確信できる状況になってからするべきです。

「告白」や「束縛」で女性の心を繋ぎとめることはできません。

告白せずに女性からもっと惚れてもらう努力をした方が絶対に良いですよ。

もしあなたが「一刻も早くあの子を俺の彼女にして、ずっと一緒にいたい」と考えているのなら、やるべきなのは告白ではなく、彼女の心の中のぶっちぎりナンバーワン男になることです。

「女性から惚れてもらう方法がわからない」という人はこちらをチェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?