見出し画像

ワイメア真言寺でのお話し

カウアイ島4日目の事を書きます🙋

カウアイのワイメアキャニオンは特にオススメだと聞いていたので、車で向かってました。

左ハンドル右車線に感覚がやっと慣れてきたくらいでしたがそれでもやっぱり後ろに車が並びます。
(僕は運転は苦手で日本でもすぐ渋滞を作ってしまいます🤣)

カウアイでも運転していてよく追い立てられる感覚があって…
その度に赦して観ていました。

〜赦しの機会〜

  1. 僕は今、追い立てられてる様に感じています。

  2. この事をどう観たらイイのか分かりません。

  3. この出来事を真に観たいです。聖霊のヴィジョンで観せてください。

と心の中で今の正直な想いを打ち明ける
すると心は穏やかになって、
不思議と後ろの渋滞が気にならなくなってきます。

すると走っていて中々見つからなかった、
避けれる広いスペースがあって後続車に道を譲る事が…😌


その時に撮った写真です

車から降りて景色を見て、
Googleマップを開いてみるとすぐ下にあった
ワイメア真言寺
という名前が何故か気になってました。

ココです🙋

ワイメアキャニオンの帰りに寄ってみようと思いました。
あんまり整備されていない、くねくね山道を30分くらい走るとワイメアキャニオン展望台に到着
駐車場代をカードで支払うんだけど英語だから、
手こずる…
ただ駐車出来ただけなのに何故か凄く嬉しかった。

薄っすらと虹が🌈
曇りでしたが圧巻の景色でした🥲✨

ハワイの戦士みたいな格好した方がお話ししていたけど言葉が分からなくて、歴史を語っている様な感じの雰囲気を感じて聴いていました。


ワイメアキャニオンを出てワイメアの街へ
海へ出るとこんな長い海岸が
海岸沿いのお家
ワイメア真言寺

僕の実家も真言宗で、何故か昔から空海さんが大好きで真言寺という名前に不思議と惹かれるモノがあり寄ってみました。

ワイメア真言寺でのお話しはまた続きで書こうと思います。

皆さんの大切なお時間を使って

読んでくださりありがとうございます


お気に入りの海の夕焼け

世界中の方達の心の平安を感じています😌🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?