見出し画像

天才万博~子供と初参加してみた②

①の続きです

しばらく2階からLIVEを観て、
手拍子をしたり楽しんでいました。
ダイノジさんが出てきて、曲に合わせてダンスが始まると、
息子が真似をしてダンスを始めた!
2階の前列には椅子があるので、そこでは踊りにくいってことで後ろの方で本格的に踊りだした。笑
なんだかスイッチが入ってきた様子。

その直後、こどもはステージへって声が。
『僕も行く!!』すぐに1階へ降りて、ステージへ。
普段は結構恥ずかしがったり、もじもじしたりの息子だけど、
何の迷いもなくひとりでステージへと上がる姿は素敵でした。
そして、恥ずかしがることなくノリノリで踊ってました♪
私もそんな息子を観ながら、動画を撮ったり、負けじと踊ったり。笑

そして、バンビーノさんのニーブラやりたい人ー!って。
そーいえば、最近家でバンビーノさんの真似してたな、と思ったら、
やりたいって、ちゃんと手を挙げていた!
子供たち全員でやることになって、ダンソン~の踊りをキレッキレでお踊ってました。笑
ニーブラ出来たことは、ちょっとした自慢になりました。
#バンビーノさんすき
#ニーブラすき

ステージから戻って来てからも、
ダイノジさんのパフォーマンスは続き、
勝手に体が踊ってしまう♪
戦争からいちばん遠い場所って聞いていたけれど、本当にそうだなって。
こんな優しい世界があるんだって初めて知りました。
みんな笑顔で歌って踊って楽しんでる♪
恥ずかしがってるなんてもったいない!
何もかも忘れて楽しんだもの勝ちだ!
知らない人ともハイタッチ!!

楽しんでいる人を見ると、私も楽しい♪
西野さん、ダイノジさん、セトちゃん、ななちゃんからいっぱいパワーを頂きました♪

#こんなに楽しめたLIVEは初めて
#ダイノジさんイケおじ過ぎ
#最高
#素敵
#だいすき

日々、イヤなこととかいっぱいあるけど、少しずつでも努力していれば前に進めるし、だからこそこの『天才万博』が楽しめるのかなって思いました。
西野さんもダイノジさんもセトちゃんもななちゃんも、みんなみんな同じだよね。
#次元は違うけど
#きっと気持ちは一緒

小谷さんとタッチしたら、私の力が思いのほか強かったのか、
受け止めきれてなかったのは、すみません。笑
力加減を間違えました。笑

西野さんに話し掛けてもらえて、一緒に写真を撮れて、
ハイボールの差し入れも出来て、
歌って踊って汗だくになって、
オーシャンゼリゼで幸せな気分になって、
セトちゃんのかっこいいダンスを見れて、
ななちゃんのダンスで勇気をもらって、
ダイノジさんのイケおじっぷりに心を奪われ、
西野さんの陽気に楽しむ姿にニヤニヤが止まりませんでした。
なんて素敵な空間なんですか♡

主催の小谷さんもスタッフの皆さんも本当にありがとうございました。
元マネージャーの田村さんもお見掛け出来て嬉しかった♡
#タムココサロンメンバー
#田村さんだいすき

こんな素敵な世界を作ってくださって、こんな世界があるんだって思えたら、また一年間がんばろうって思いました。
ドキドキでしたが、参加して本当に良かった。
来年も息子と参加すると約束しました。
#サロンのイベントにも参加してみたい

今日のサロン記事にあったように、
来年は恥ずかしい衣装で参加したいと思います。笑
どんな格好をしようかな~
ワクワク♡

2022年の締めくくりに最高のイベントでした!!
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?