見出し画像

身の程知らずの自分を笑った話

記事見出しタイトル
【キラキラな世界はそこにあるのに大波が邪魔して辿り着けない】

あるクリエイターの募集があって、
ちゃんとした作品もないまま
ポートフォリオを提出したらエントリーは
したものの見事に玉砕されました。
早かった〜連絡来たの(笑)

私たちチームはプロのクリエイターを求めている

「貴方にもチャンスがある」

作品がたくさん溜まったらちゃんとした
ポートフォリオ作ろう!と思ってたはずなのに
募集が開始されていることを知ったら
いても立ってもいられず深夜にポチッとしてしまった自分。

ろくすっぽwebも作成できてなくて、
バナーとかInstaストーリーズとかチラシとか
ちまちましたものばかり。
ポスターに広告、webサイト制作、デザイナー、仕事している方がたくさんいるのに
なんて自分は身の程知らずだったのだろうと
反省した週末です。(現在も猛省中⤵)
身の程知らずの先走りでした。

ポートフォリオは印象的なものだった

マイナスな言葉だけじゃアカンということで
付けていただいたのでしょう。
この一言で救われています。
モチベまだギリギリ残ってます。

先日「web初学者」と仰ってる方のnoteを拝見しました。それはもう素敵なwebで「初学者」だなんて到底思えないほどです。
私も初学者だけど…幅広すぎる…。
なんて思いましたが、その方の勉強の度合いが
半端じゃなかった!

不明点の検索力、
気になったサイトのコード保存、
まとめ方などなど
とても参考になりました。
ここでも反省です。

・とにかく手を動かすこと。
・色々なwebサイトを見ること。

これが私には足りないと実感しました。
もちろん日々の学びもこれまた必要。
まだまだ知らないことたくさんあるし。

好きなことやりたいならやればいい!


好きなことで挫折したらかなり悔しい。
好きなのに道が絶たれるなんて悲しい。
非人道的なものや人さまに迷惑をかけるもので
ない限り好きなことはやってみよう。

ヤバ、ちょうど緑黄色社会の
「ミチヲユケ」が流れてきました(笑)

この歌詞、お暇なら読んでみてください。
意欲が湧き出る曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?