見出し画像

すでに1週間経過

年々お正月がお正月らしくなくなっている
今日この頃。
こんにちは、ちゃんぬです。

小さい頃はミカン箱買いしなきゃ!とか
のし餅を注文しとかなきゃ!とか
アメ横行って蟹やタコや色々なものを買ったりと、師走らしくバタバタとしていたものです。
お店が閉まっちゃうから。

今では元旦から営業してる店も多く、
コンビニもあり、とても便利になりました。
ネットで全国のご当地グルメがなんでも注文できて手に入ります。
自宅で全て揃えることが可能な時代ですが、
アメ横や浅草など賑わっているところに足を運ぶのは幾つになっても楽しくてワクワクするものです。

人混みは苦手ですけどね(´-`)フッ


2023年おみくじ吉

毎年、武蔵一宮大宮氷川神社に初詣に行きます。
こちらは東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社でもあります。
喪中ということもあり、三が日はズラして
1月7日に向かいましたがわりと混んでいました。

昨年の破魔矢や交通安全のお守りや身守など
1年間お傍で守っていただいた御守りたちを
お返しし、お賽銭を投げて2礼2拍手1礼。
そして再び新しい御守りたちをいただいて、
それからおみくじを引きに行きます。
今年は「凶」を引いてしまいそうでドキドキしてました。

なぜかというと、ウェザーニュースのおみくじが
2回連続「凶」だったから( ´∵`)

結果、吉のおみくじでホッとしました。
一緒に行った旦那さんも、吉。

内容を比べてみると〜

旦那さんの吉は、
「慎重によく考えて行動、さすれば〜」
的な内容で考えながら進みなさいというものでした。(見せてもらったけど結んできたのでよくわからない)

私のは「思い立ったら即実行」と
旅行や方角や引越しや賭事や待人など、
よしよしよしいたってよし!(*゚▽゚)パァ.*・゚ .゚・*.
とても良かったし、もう一度見返したかったのでお持ち帰りしてきました。

こういうの来ると自分のやってる事は大丈夫なんだ!このまま頑張ろう!とか
考えてしまいます。…単純

なのであまりしないけど
今年は目標なんて立ててみました。

2023年目標

・準備(勉強)
今みんなのフォトギャラリーもこれの一つ。

・アウトプット
今までの仕事で培ってきたことや情報、
昨年から勉強してきたこと、インプットしてきたことを出していく。

・形にして結果を出す
アウトプットしたことを形にして結果を出す。
可視化、見える化

・無理はしない
やりたい事色々あるけど文字通り無理はしない

・好きなことする
やらなくてはならない事やりたい事とは違って
好きなこともちゃんとやる。


資格にも挑戦してみよう。
仕事してる時は期限があって
毎日追われるように勉強してたけど、
今は期限なんて無くていつでも資格が取れるし。

今年も自分のペースで頑張っていこう!
と考える一方、できればすぐにでも結果を出したいと思ってしまう先走りの私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?