見出し画像

シアワセカンタン

朝がくるとともに起きて
窓を開け風を感じスッキリして
歯を磨きサッパリして
洗濯物を干して
お腹すいたなー
あ、朝マックたべたい♡
と思って

数日前札幌駅から家まで歩きながら
帰路にある3件のマックの前で
食べるか食べないか時には列にも並び
悩みに悩み結局食べずに我慢した
フィレオフィッシュバーガーセット
を食べている私は今そう 

シアワセです

※朝マックは10:30までで
徒歩の私は間に合わないと思って
モバイルオーダーを試みましたが
まだ10:25なのに
朝マックがオーダーできなくて!
(イラッ! 切り替えの時間だからできないかとーって、だったら25分までにしなさいよ!)
しぶといわたしは電話して
オーダーしておけないか聞いたけど無理で「融通きかねーなー
こちとら臨月で自転車にも乗れない
走ることもできねーんだよ
今回だけおねがい♡」
と言いたい気持ちを抑えて
「わかりました♡」
と言ったわたしはえらい笑笑

単に誰かの豆知識になればと述べたまでですごめんなさい🥺



朝っぱらからマックに来たのには
フィレオフィッシたべたい
ての以外にも理由があって

限られた“ひとり時間”を 
有意義に過ごそうと思ったからです

明日からはパクが来て
もう間もなくベビも来ます

今年を振り返ると同時に
家庭を持つ大人になる女として
ちょっと集中してこれまでや今後について
振り返ってみようと

そんなこと思いながらまた
無意識にSNSを開いては
「しばなん」の騒動に心奪われて
ネット社会にやられてる自分に嫌になるぜ

しかしこのネットで騒ぎ散らかしている
YouTuber夫婦、いや、YouTuberを見て
すごく胸騒ぎ、noteを開いていた

そしてタイトルに
シアワセカンタンを掲げていた…

彼らをこんなにも追いやったのものは
なんなんだ…なにが悪いんだろう
とかって考えてたんだけど

結果どーでも良くて 

というか答えなんてなくて

すべては気の持ちよう

何に時間やお金を費し

どんな自分で在りたいか


それに尽きるかなと


もちろん実際その立場に立たされたら
そんなあっさり簡単に
そんな心持ちであれなくなるんだと思う

だからこそ今
人の振り見て我が振り直せができる
余裕がある立場である内に
自分に言い聞かせますは

そしてそんな時がもし自分に来たら
このnoteを読みなさい笑


いがみ合い、しんどいのは嫌

スマイルで、スマートに✨笑

昔から縁がある人とは
必ずまた巡り合うって考えになるのが
クセづいてるのが不思議


結局振り返りもひとり時間の満喫もせず
そそくさとマックを出て
セリア、サンキ、西友の徘徊を楽しみました
プチプラバンザ~イ🙌

なんせマックうるさくてー

朝はじーさまばーさままみれなのね

あげくマックでトイレに行って
用を足して出たら迎えのトイレの方が
ドア全開でオマティ拭いてて

👀👀👀👀

びっくりーーーー

先程まで私の隣の席に
座っていらしたばーさまで
少し表情を変え見つめ直しても
彼女は表情ひとつもかえず
「あー😶」て感じで
「あー💡認知症なのね」と理解

みんな、一生懸命生きてるのよね

おつかれちゃんデース!

笑笑

とにもかくにも
フィレオフィッシュ
おいしかったー!!

うっうー🐟

p.s
あーちゃんとうーくんが
早く仲直りできますよーに

スマイル〜☺













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?