見出し画像

2023.5 こんにちは♪ふみっちです💖

今までの自己紹介から、だいぶ経ってしまいました💦時が経つのは早いものです。
そんなわけで!改めて『自己紹介✨』作り直しました✨

[自己紹介]

こんにちは❣️『ふみっち』と申します💝

楽しいこと大好き❣️好奇心旺盛な私です。小さいことでもワクワクしちゃいます💕

楽しかったり✨、嬉しかったり✨、ステキ✨とか、あとはヘェ〜❣️なんて思ってくださるような情報をメインにお伝えできればと思います✨

散歩で出会った花や風景をメインに投稿します。少しでも興味があったら、是非❣️見に来てください✨

そしてよかったら『スキ』と『フォロー』お待ちしてます✨✨✨

さて、今の私はと言いますと、昨年心が壊れてから療養しておりまして、やっとリワークを始めましょう❣️ということになりました💦
もう1年3ヶ月経ってしまいました。

自分の人生を振り返ると、心が壊れるほど突っ走って生きてきたんだな、と、今になって感じています。

20歳で結婚。22歳から出産し5人の子供を授かりました。時間は待ってくれないので毎日があっという間に過ぎていきます💦

子供のイベントも子供の数だけこなし、5番目が3歳になる頃には経済的に自立を目指し、社会復帰。

まずはパートからの復活です!働けるって素晴らしい!自分で働いた分報酬としていただけるのですから😊

そして、そこで出会った女性に新たな一歩の提案をいただきます。医療事務のしごとです。
私も頑張るからには自立した女性として生きたい!
そうです。ここからがはじまりです。
一念発起!医療事務の勉強を始めました。本来であれば半年で習得するものを、カリキュラムを詰めていただき3ヶ月で取得❣️

医療事務の仕事に就きました。仕事はまずは扶養控除内で。そのうち人手不足で130万円ギリギリのところまで働いていました。

そうしていたところ看護長に声をかけられ、医療秘書に転職。頑張っていたことを評価されるのは嬉しいものです。産婦人科と血液内科をメインに仕事に就きました。そしてサブリーダーになってからは小児科の立ち上げにも携わりました。
他にも成果は出してきました。ですがここにも女性という問題がはだかります。私は正社員になりたい、と思うようになりました。しかし、それは叶いませんでした。
理由は、36歳以上の女性は正社員になれない。それが答えでした。尊敬する先生の元を離れるのはとても辛いことでした。

ですが、フルタイムで頑張っても将来の展望が見えない。希望がない…。

とある最後の頃に関わった患者さんに言われた言葉で転職を決心することになります。

「自分の思うように生きるといいよ」と。その方はカメラマンでした。家に戻りカメラマンとしての仕事を最後まで続けていたい、と願っていました。願いは叶わず、天へ行ってしまいましたが、それをきっかけに訪問診療の仕事に就くことができました。

家で生活しながら医療が受けられる。家で暮らせるお手伝いができる!
正に転職だと思いました✨
訪問診療は実に魅力的な仕事だと思います。

『最期まで自分らしく生きられる』そのお手伝いができるのですから。そのため、私は介護保険の知識も得たいと思うようになりました。なぜなら、ご自宅で生活するためには介護保険の知識が必要だったから。
私はここで一度医療から離れ、介護保険(重度訪問介護)の仕事に転職します。

この辺りから体調の変化が現れるようになります。

若い時はできていたことも身体がついていかない。心がついていかなくなってくる。

忙しい時間に追われ、そこに気が付かずまだ私は突っ走って頑張っていました。重度訪問介護は想像以上にハードでした。マネージャーとしてのスタッフ管理、利用者家族との連絡ややりとり、現場にももちろん入りケアにあたります。最長38時間働いたこともあります。
この頃から心療内科に通うようになります。

そして、現実的に体が悲鳴をあげ、動けなくなってしまいました。そのあとはようやく訪問診療の現場に戻ってきたのです。

しかし私の考えは打ち砕かれました。
医療機関でこうも違うのか、と価値観の違いに苦しめられました。上司や先輩との価値観の違い。金勘定や上の目を気にしながらの仕事。
私には向いていない職場でした。最後の転職!時まで入ったのはブラックな職場でした。
職場へ行った最後の日、私は先輩からの人格否定の言動で、張り詰めていた心の糸が切れてしまったのです。
『もうここには通えない』…限界を感じ、翌日の心療内科で、ドクターストップを言い渡されます。
それが昨年2022年1月25日から休職。5月8日退職。
体調は戻るどころか悪化していきます。
詐欺にもあい、貯蓄は底をつきました。
もう食事も満足にとれません。涙が止まりません。

医師には入院を勧められました。
そのタイミングで、実家の長野からの提案があり、療養生活に入ります。
そして、半年間両親に世話になり、ご飯が食べられるようになりました。運動もヨガを継続。そして、やっと!東京へ戻ってきました。

2023.3月。都営住宅が当たり光が丘へ引っ越し。
引越しして2ヶ月。ようやく生活が落ち着き、精神的にも落ち着いてきました。

新しい心療内科ではリワークを勧められ、現在は選定中です。弱くなってしまった心と、仕事のブランクを埋めるための勉強ができるところを探しています❣️

皆さんからの温かい『コメント』✨や『スキ』❣️の元気玉、沢山!沢山!ありがとうございます😊

今も皆さんからの元気玉蓄えています💖

これからも変わらずよろしくお願いします✨✨✨

さて、趣味などの細かい話は前の自己紹介でお話ししたので割愛させていただきます。

ライブ好きでGROOVYに生きるのがモットー。
今も変わらずのおすすめはComplianS!一択❣️

音がいい!元気をもらえます!「ファンキー最高責任者」「愛してるものたちよ」など。皆さんにも聴いてほしいです🎶

他にはコーヒーやお酒🥃💖時々コーヒーの投稿などもしています。

そして、何より今一番の推しは、花💐や植物🌿、大自然💕ステキなものを見つけると写真を撮っています。近所を散歩してキレイな花たちを投稿しています。

今は11回から見下ろす光が丘公園と、四季の香公園が、私のお気に入り。
雨の日の木の香り、晴れた日の緑の輝き✨みんな素敵です💓

これからも、みなさんにステキな情報を沢山お届けしたいです✨

そのため、風景写真や草花のお話が多いです。素材に使われたい方のために少しずつ登録しています✨是非ご活用ください😊❣️

時々、気持ちが落ち込むこともあるけれど、人生はGROOVYにをモットーに。

合言葉はLIFE IS GROOVE❣️♪

これからも❣️ずっと!よろしくお願いいたします😊✨✨

光が丘公園花壇にて
赤と白が鮮やか✨
色高始めた紫陽花は通り道で見つけました



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪