見出し画像

私はライター初心者!まずは下手でも続けてみよう

こんにちは。毎日更新を目標に!と思っていましたが、すこーし日にちが空いてしまいました。

「次の更新をどうしよう。」

プロの道に進んでいくためには、
「もっと勉強して質の良い文章を意識しなければ上達しないし、誰も読んでくれないのではないか??」

書きたいことは浮かんでくるのに、

「この話って誰が聞きたいんだろう。」

とか、
「前の話の続きを先に終わらせるべき??」

とか、いろんな事を考えていました。

そんなことを考えてはスマホに気を取られ、家の中の気になる部分に目がいき、気付くともう子供たちが帰ってくる時間!!時間って意識が分散していると、本当に一瞬で過ぎ去っていくんですよね・・・

そもそも、私が今まで好きなことがあってもそれが形にならなかったのは、この考え過ぎが原因なんだなと思います。

今日はもう思い切ってライティングのことを考えるのはやめよう!と思い、大掃除にはげんでいました!そしたら楽しくて、時間を忘れ、悩みを忘れ、没頭できるしきれいになるしと、いいこと尽くし♪

おまけに、色々考えないでとりあえず書くことを続けてみよう!
義務よりもやりたい気持ちを優先しよう!

と前向きな気持ちになることまでできてしまって。それまでの考えているようで、まるで考えられていない、ふわふわした時間はなんだったんだ!という感じです。

昨日、晩御飯をつくりながら、59歳からブログを始めた方が62歳で本を出版する程の大成功を成し遂げた!という内容のYoutubeを視聴しました。この方は、毎日毎日休まずに辞めずに書き続けたそうです。

ブログで成功しない人のほとんどは途中で更新をやめてしまうんですって。

初めからすごい人ばかりを参考にしようとすると、自分には訳が分からず、自信がなくなり、書く事も億劫になり、そしてやがてやめてしまう・・・

だから、今は勉強しつつ、とにかく何か書いて発信しつづけてみようと思います。そして「~しなくちゃ」となってしまった時は、一度休んで無理せずやっていけたら。

あせらずに、少しずつ!頑張ります!!

【おまけ】
今日は40℃のお湯をはった浴槽にオキシクリーンを入れて、お風呂の椅子と湯船のフタを浸けました。そのあとスポンジでこすったら、黒ズミや湯あかがどんどん取れて、真っ白ピカピカに♪

汚れが落ちていくのって気持ちいいですよね!!結構なんでも浸けられるのでおすすめです。

ちなみに、今まで遠慮がちにオキシクリーンのキャップに2杯とかやってたんですが、もうたっぷり6杯くらい入れたら、汚れがスルスル落ちましたよー!


それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?