見出し画像

雨上がりソシテマタ雨がぽつり☂️

これは昨日の夕方の話し

雨上がり に
こんな木を発見

題して『 スズメの木 』

   驚木    (❤︎Ꙭ)エ?      
   このネーミングでもいいかも

遠目だと🍂に見えないこともない
趣きすら感じられる

私がそ〜っと近づくと
   一斉に隣りの屋根へ避難

何故端っこに並ぶんだろう
様子見?



少し歩くと🚶‍♀️
こんな景色が目に飛び込んでくる👀

あ゛〜〜〜っ
車で来れば良かったと
               後悔先に立たず

下界まで降りていた雲
       少し雲海っぽい処がまたいい♡


雲海がなぜか好きで
出来れば、また山頂から眺めてみたいと思う

10代後半に富士登山をした事がある
今のように混雑はしていないと思うが、
それでも一列で登った記憶がある

感動して眺めたはずの景色なのに
鮮やかに蘇ってこないのがすごく残念

先日も記憶に自信のない友と慰め合ったばかり
別の友は記憶力がすこぶる良いのだ

私達の記憶は、鍵を🔑を掛けられしまわれているのだろうか…。
こんなだったょあんなだったょと楽しそうに話す彼女の側で、記憶に鍵を掛けられた⁈ような私達はポッカーン    笑笑
私たち二人はほんとにそこにいた?というレベル

なんとも羨ましい記憶力❣️

見晴らしの良い所まで歩き
パチリ
↑これが好き
おーーー!幻想的
夕焼けが移りこみ
薄いオレンジ🧡色に染まっている


こんにち ワン 🐶

帰り道に出逢った柴犬さん
可愛い♡
何故か飼い主さんと歩道に仁王立ち

飼い主さんの話だと、突然ここから動かなくなったのだそうだ

何が気になるのか…🐕    
                 やはり聴いてみたいところ

それにしても
犬の顔はいつも笑っているように見えて可愛いᐡˊﻌˋᐡ

雨がまたポツリポツリと降りてきました☂️

飼い主さんに促され
柴犬さんはやっと重い腰を上げた様子(*ˊᵕˋ*)
また会おうね
良いお顔でポーズありがとうね😊



ヘッダーの写真は
ろこさんとシンクロしたミント🌿

私の詰んできたミントは
鉢と土の調達が間に合わず今朝も花瓶の中💧ろこさんのミントは元気かな?



関西に住んでいた当時…(かれこれ40年以上も前の話になる😱古っ! )
雪というものになかなかお目にかかれなかったと記憶している
(このくらいは記憶できてます😅)
春にサラッと降るくらいだったと思う

まだ11月というのに
西の地方でも雪❄️予報が出ている所もあるそうだ

気候もかなり変わったなぁ
今日は全国的に不安定な天候らしい

夕べはかなりの強風🌬️でガタガタと音が煩くなかなか寝付けなかった……

……のに
朝が  ……
また  こんなに早くて 💦

気分変えて

今日は娘の夫殿にタイヤ交換をしてもらえる予定になっている
いつも私までありがとさんです( ´ᵕ`* )‪‪❤︎  
その夫殿の母君の誕生パーティーがいよいよ本日開催  🎂
久しぶりのご対面
またバカ騒ぎになりそう
            近所迷惑なことです (笑)

おまけ 🧡
今朝の朝焼けが 綺麗でした
電柱と電線がなければ


これも含めて愛でるとしましょう♡♡


またまた自己満足な記事にお付き合いくださりありがとうございました😊

今日も不安定な天候にもめげず
元気に過ごしましょうね

🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?