見出し画像

こんな朝も☀️

おはようございます。
今朝はこんな朝におはようさんしました。
ふんわりとした柔らかな日差しの朝
何色と表現したらいいのかわからないくらい素敵な色です。
ドラマチックな朝焼けもいいけれど
こんなふんわりとした朝もいいなぁ幸せだなぁと思いました✨
な〜んていちいち感動してて鬱陶しいでしょう(笑)

今日は、春を飛び越えての夏日になるとか(トホホホホーケキョ)
あ!鶯の声を先週だったかな
やっと聞くことが出来たんですよ。
鶯も急な暑さにびっくりするでしょうね
自然界みんなびっくり!対応していくのみですね。

今日はまだ四月・・・

そうそう
以前記事に書きましたけど
木のてっぺん近くに巣を作ったのは
『烏・カラス』でした 💕
もし電柱に作ってしまっていたら即徹去の運命に!停電を引き起こし危険なんだそう。樹木を選んだこの烏さんは大正解です。これから幼鳥になり巣立つまで、人間も注意が必要になってくることも多いですが・・・
迷惑を被っている方も嫌いな方も沢山いらっしゃるとは思いますが、私は密かに子育てが無事終わるまで見守り隊に徹したい🤫 と思っております。
羽毛🪶がたくさん生えているから暑くないのかなとか‥それとも熱を放出する機能がついているのかな?‥とか
『烏』にも興味がつきません。


神代の時代から登場しているスピリチュアルな『烏』

朝にもし見かけることがあったら
❝ 幸運が訪れるサイン❞ だとか❣️
見かけは真っ黒なのに、陽のパワーに満ちあふれているんだそうですよ。
忌み嫌わず一緒に生きていきましょう。


ヘッダーの写真は
パッチワークのような春の山々。
きれいというより可愛らしくて魅入ってしまいます。


下の写真は正式名称は知りませんが
通称スティックブロッコリー。
以前、庭がある時に植えた事もありました。まあるいブロッコリー🥦ともまた違った食感でとても美味です。

ご近所さんの無人販売一盛り100円
ゲリラ的に販売なので毎度あるわけでもなく
出逢いの運試し(笑)
ただ大鍋をまだ調達してない為
多すぎてやっと茹でました💦
塩昆布を混ぜたナムルも美味しいです

はてさて、朝ドラまでパタパタ動きますか。違いましたドタバタと動きますか💦

素敵な一日でありますようにꕥ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?