見出し画像

名残惜しい秋の景色

久しぶりの美容院♡やっと行けて一安心
帰り道は天気もいいので遠回りをして帰ってみようと思う。
この頃は何かに出逢えるという確信(笑)があり、かなりニヤケ顔になっているかも 🤭 変人‥

適当な場所を選び、車は邪魔にならないように道端に停め、少し歩いてみることにした🚶


もう、辺りはすっかり秋景色!
冬になり、この景色がなくなったら
やっぱり秋ロスになるんだろうかなぁ‥

今のうち、小鳥の声やせせらぎの音を
たくさん感じてしまっておこう‥ ❥︎:❥︎
関係ないけれど、この頃、カラスが飛んでいると惚れ惚れして目で追ってしまう。飛び方がそれはそれは美しくて、これが真っ黒でなく虹色のストライプでも入っていたら、みんながウットリするはずなんだけどね。

カラス🐦‍⬛の話になってしまった🤭


ということで
全く足を踏み入れた事のない地域だったから小旅行をしている気分🍁🍂にもなれて格安でお得  (笑)

こう撮ると
素敵にみえる💓
ここはとまりやすいのかも
雲が噴き出しました
チラッ
もしかして、指でつまもうとしてる?


遠くの黄色い鉄塔がアクセント!
小さすぎ💦


視線をずーーっと下に
こちらでも秋🍂

イヌホウズキ
ホント  小さいんです
このなんの木🌲気になる木🌲
上の方が紅葉
下もチラホラ紅い葉が🍃

セイタカアワダチソウがそこかしこで群生中!

ところで
セイタカアワダチソウは虫媒体!らしくアレルギーの元にはならないと知りかなり驚いた 😳
人間に悪さはしないそうだ。
でも増えすぎには注意⚠️のよう

そして、アレルギー🤧の元凶は

「ブタクサ」

似て非なるもの

☟こちらが  花粉症を発症させるという
    ブタクサ

           ブタクサは目立たず
           こんな風に葉っぱがギザギザで
           これを見る限り
           明らかに違うというのが
           私にも分かります。

                         野田市のHPより

ほんとにブタクサは見つけられなかった😓
黄色い花をつけた背高ノッポのアワダチソウばかり。
今年は花粉が多いと言われているけれど
いったい何処にブタクサは生えているんだろうと、またくだらない疑問が …。


すごく小さくて可愛い花が咲いてました。


実はこの中に虫が隠れています。
見えましたか?



              ↓  この矢印の下当たりに

上手に隠れますね


秋満喫で感謝いっぱいの小旅行でした😆

🍀- - - - - - - -🕊🍀- - - - - - - -🕊

長々とお付き合い頂き
         ありがとうございました😊

明日も全国的に、秋晴れの様です
花粉症にはくれぐれもお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?