見出し画像

「こうがいい」を受け入れる

私は(パート兼主婦)再婚して5年、息子と再婚相手(看護師)の仲が良くなくて4年が経ち、私はいろんなことを学びました。

再婚した彼は、こうじゃないとダメなことがあり、

可愛がっているわんこが寝ているから静かに歩け

ドアを閉める時は静かに

洗濯機のドアは必ず常に開けておく

大きい声で喋るな

お風呂が最後の人は壁の水切り、、、

このことを、ある程度ではいけません。
徹底して守らなければならないのです。

再婚して一年経った頃から、このことを言われ始め。最初はびっくりしたけど、私も息子たちも、その事を受け入れているし、反発などしませんが、逆に主人は、私たちのことを受け入れようとしない。

息子と私がゲームをして楽しんでいたら、うるさい、と怒る

家が狭いから、洗濯機のドアを閉めないと通れないこともあり、たまたま閉まっていたら、洗濯機のドアに、閉めるな!と張り紙をする

足音がうるさいと少しでも感じたら、静かに歩けと張り紙をする

自分のマイルールを人に押し付けちゃダメだよ。だけど、全部受け入れてあげるよ。大丈夫、きっと君は、「こうがいい」だけ。

あなたがいなかったら、私は「どんな人のこと」も、「こうがいい人」のことも、受け入れることができなかったかもね。

あなたのおかげで、いろんな人のことを、受け入れることができるようになりました。

ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?