見出し画像

コロナ系の記事を目にして思うこと✨最終全ては自分次第✨

湧いてでてきた事をそのまま書いてみた。


見たくない方は見ない様に^ ^


 
そーいえば、
わざわざマスクしていない人からの感染を取り上げてるみたいだけど、、、
めっちゃ少数だよね。
外に出てもほぼマスクしてるよね???
 
 
じゃあ、
 
陽性になった人から
取り上げられたマスクしていない人からの感染者数引いたら???
 
 
煽ってるけど、、、



マスクしていない人ほとんど見かけないけど、、、



その人達だけでそんな数感染させられるのか!?
本当にその人達だけの問題!?
 

ウイルスって小さいよね。
マスクの目よりも全然。
マスクしててもウイルスばらまけるよね???
N95レベルを毎日する?

 

マスクしてると
自分が吐き出した毒素を含む二酸化炭素をまた吸うよね。
口呼吸で呼吸浅くなるよね。
酸素たらなくなるよね。
熱中症になりやすいよね。
高ガス炭素血症
明らかにマスクしてる人々をみてるだけで、人々の不安を煽るよね。
免疫下がるよね。
苦しいよね。
 
 
本当に感染が広がるとしたら
マスク無しだけの問題なのかな〜?
 
 
テレビ見て不安になってストレスで免疫落すより、テレビ消して
免疫上げる事した方がいいのではないか?と
おもうけどね。
 
 
マスコミの煽りを見ずに
電車等のアナウンスも聞かず
マスクも皆んな外して
お店もついたてとかビニールとか無かったら
意外と普段と変わらない生活だよ。
 


インフルエンザになったは周りでよく聞いていたけど、
自分の周りで新型コロナになった、又は重症化や死亡した人
私の周りにはまだ一人も居ない。
 
 

インフルエンザより凄いなら、何人かすでに感染して、重症化してる人も一人くらいはいるんじゃないの?

経済を止めるくらいの感染症なんだから。


でも、いない。


亡くなられた方も90歳とかだよね。

普通の風邪とか誤嚥性肺炎とかでも命の危険があるよね。

しかも鹿児島の方は、死因は新型コロナじゃないけど普通の風邪のコロナでも陽性になるpcr検査で陽性になったから、コロナ死としたとあった。


高齢の方や疾患あったり、
手術後で免疫が落ちている人は
キツイのかもしれない。
それはその人の持つ免疫の強さによるんじゃないかな。
 
 
だとしたら、

普通に生活して、
免疫を下げる農薬、化学物質、砂糖を減らして
適度に体動かして、お風呂にも毎日ちゃんと浸かって、免疫を少しでも上げる事をしたらどうなる?
  
 

たとえ感染しても

重症化するリスクは減るよね。
 
 

どちらにせよ

コロナと共存していく事になるなら
そこに意識向けないと、終わらないよね。
 

自分の頭でしっかり判断して

身体を強くする!

ウイルスに勝てる体づくりをする!

そうしていかないと終わらないと思うよ。


ねーねー、

今後どうやって過ごしていきたい?
不安の中制限されて生きたい?


人に何を言われても

周りがどうでも

決めているのは自分。

 


どんなにウイルスを悪者にしても
どんなに人を避難しても
結局は自分の身体を強くできているかどうか。。。
 

自分

自分

自分


最後は全て自分次第。

だって、

自分だけが自分の身体と心に責任を持てるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?