見出し画像

性と生殖に関する健康と権利(SRHR)の学び

(20230811)#なんでないのプロジェクト
主宰の福田和子さんの講演会に参加してきました。
「性と生殖に関する健康と権利」ついて
「包括的性教育」について
今の日本の現状、世界の現状etc・・・

常任委員会でテーマにしていたこともあり、
知りたい、学びたい、どうなの現状は?と思っていたので
本当に勉強になりました。
無力感を感じるところもあったけど、それも事実。
一人一人生きやすい社会になることを目指して、
自分ができることをしていくしかないのだなぁと思いました。

企画してくださった庄内ちぇりあの皆さん
講師の福田和子さん、ありがとうございました。