見出し画像

SENRI OE TRIO 2023→2024 New Year's Eve CountDown @Cotton Club

ついに大晦日がやってきました✨
(レポもようやく、、、😅)

この日のライブは特別!
なぜならSENRI OE TRIO(大江千里さん、ロスさん、マットさん)の皆さんと一緒に年越しが出来るんですもの☺️

ライブのSTART時間は、他の公演日よりも遅い22:30。
家で年越しそばを食べ、紅白を途中まで見てからいざ出発!🚶🚃

東京駅の改札を出て驚きました。
今まで見たことがない位真っ暗!
これが都心のビジネス街の大晦日なのね!
わずかにビルの灯りはついているけれど
ここを渡ればCOTTON CLUB。
入り口が視界に入ると気持ちが昂ります✨


カウントダウンについては、
詳細は特に知らされておらず、わかっているのは、シャンパン🥂付きのチケットで、通常のLIVE終了後に有志のみなさんでお祝いしましょう!ということだけ✨

何が起こるんだろう?ワクワクです✨

お席から見たステージ✨
全体が見えて良いかんじです☺️


この日は、海外のお客様もいらっしゃったということもあり、千里さんのトークは英語がメイン。
一生懸命聞き取ります😌👂

この1週間で3度目のTRIO公演でしたが、
それぞれの回でお客様の反応や空気感、お席によってステージの見え方も音の伝わり方も全く違って、毎回新鮮な気持ちで楽しめました。

なんといっても、アドリブソロが醍醐味✨
今日ははどんな演奏を聴かせていただけるのかしら✨なんて、毎回すごく楽しみにしていました😊
そして、その度に圧倒されて感動して🥺

共通して言えるのは、千里さん、マットさん、ロスさんが奏でる熱い演奏に、同じ空間にいる全員が酔いしれ、心から楽しんでいたということ。
ステージと客席の一体感、心地よい音符で溢れる空間は、何度でも行きたくなるほど極上の世界でした。

ジャズって本当、中毒性ありますね🤩

必ずまた伺おうと思います✨

✳︎✳︎✴︎

大盛り上がりのLIVE本編が終了し、
一旦トリオの皆さんは退場。

シャンパンが来ましたよ!
実はノンアルコールも選べたのですが、せっかくなので頑張ってアルコールをセレクトしました✨
記念撮影してみたり✨

そして、
トリオの皆さんが再登場‼️


ここからはいよいよ
カウントダウンイベントです✨


まさかの“撮影OK📷“という
BIGなお年玉を千里さんからいただき、やっぱり動揺しまくるわたし🫨

撮影したい‼️
でも、しっかりこの目に焼き付けたい👀
拍手👏もしたい‼️
身体も揺らしたい‼️
乾杯もしたい‼️

でも悩んでいる時間はない😂
あわあわしてる間にスタートです!

とにかくこの瞬間を楽しまなきゃ✨

千里さんのトークにみんな笑いっぱなし🤭
10秒刻みのカウントダウンに皆戸惑いながらも
30秒前‼️😆
5..4..3..2..1..
ハッピーニューイヤー✨✨✨
カンパーイ🥂

こうして幕を開けた2024年✨

すぐに演奏スタート!
一曲目は「蛍の光」
ジャズアレンジがすごくおしゃれでカッコいい!
続いて「一月一日」
みんなで合唱しました🎵
途中から歌詞が曖昧になり小さな声になる私。
あんな有名な歌なのになぜ😂
最後はRock 'n' rollアレンジでノリノリに✨
そして、最後は千里さんのソロピアノ🎹
「JANUARY」
曲紹介に歓声があがります✨
奏でられる優しいピアノの音色にうっとり。
年の初めにふさわしいこの曲を生で聴けるなんて、これ以上ない幸せです☺️


こうして、千里TRIOのみなさんのおかげで一生忘れられない幸せ✨な年越しをする事が出来ました。

千里さんにはいつも元気をいただいてばかりで感謝でいっぱいです😊
これからも宜しくお願いします✨

そして、まだまだ続く40周年アニバーサリーイヤー✨

次回は1月に開催されたソロピアノコンサート「Door Number “YOU“ Encore」です🎹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?