見出し画像

SENRI OE TRIO@Cotton Club-2023.12.29-


前日のBLUE NOTE PLACEでのクリスハートさんとのコラボライブでの興奮冷めやらぬ中迎えたこの日。
ようやく、ジャズファンにはお馴染みのあの憧れの“赤の世界“に初めて足を踏み入れました✨

会場であるCOTTON CLUBは、東京駅からすぐ側あります。アクセスが最高な場所なので、迷わずにたどり着くことが出来ました
エスカレーターを上れば、赤の世界の入り口がありました。開場までワクワクしながら待ちます

クロークでコートをお預けし、会場までご案内していただきます。

そこにはBLUE NOTEとはまた違うラグジュアリーな非日常世界が広がっていました✨
シャンデリアが音符🎵🎶
お席の様子。
まさに赤の世界です✨
この日のお席は1-4✨
千里さんのピアノがある前から2列目です😳
お席からの眺め✨
ち、、近い〜😆
メニューを開くと、やっぱりどうしても気になってしまうスイーツたち🍰
悩んだ結果、結局スイーツは我慢!
やっばりこれに落ちついてしまう私です😅


そして、トリオの皆さんの登場✨

すぐ横の通路を通って、
すぐ前の階段を登って、
すぐそこのピアノに座る千里さん。

最初はその近さに驚いていたけれど、すぐに素晴らしい演奏に引き込まれていました✨✨ 千里さんの弾くピアノの音色を目の前で全身に浴びることができた幸福感たるや😆

この日は、BLUE NOTEの時とは違う曲も聴くことができました。

MY GLORY DAYS
THE ADVENTURE OF UNCLE SENRI
P.N.D

UNCLE SENRIのピアノソロはやっぱり圧巻‼️しかもこんな近くで聴けるなんて贅沢すぎる😭

先日のブルーノートでのお席(中央)とはまた違って、千里さん側からの目線でお三方のアイコンタクトを体感できたり、鍵盤をたたく指先もばっちり。
発せられる一つ一つの音がダイレクトに身体に響いて伝わってきて、ゾクゾクしっぱなし✨

お客さんのノリもすごく良くて、
千里さんのトークも楽しくて、大笑い😆
(後にnoteで笑いの神様がおりてきて、アドリブの盛り上がりがすごかった回だったとおっしゃっていましたね☺️)

最後の曲が終わっても、このままカウントダウンに突入してしまうんじゃないかと思うほどの客席の盛り上がり。鳴り止まないアンコール、凄かった〜‼️

終演後もしばらく残って、お近くの席のはじめましての方々と千里さん愛を存分に語りあえてとっても印象深い回になりました✨

大晦日のカウントダウンLIVE、
どんなふうになっちゃうんだろう😆
ドキドキが止まりません💕

記事を書いていたら、この時の高揚感が再びリアルに蘇ってきましたよ!✨

次回、31日のCOUNT DOWN LIVEに続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?