見出し画像

自問自答


これから自分で何かをはじめるときに
今の自分の現在地を隠さず曝して自己開示した方がいいねーとある方に何度か言われたのだけど。

今の仕事に就いた理由は
・起業するにあたって一年で自己資金を貯める
・収入の底上げをしたく自分次第で給与の額に天井のない営業の世界に
・自分を通して誰かのなにか力になりたい
この3つが大きい。

ただこの仕事をしていくなかで思ったのは、生半可ではできない仕事だけに
私はこの仕事を1年で辞めて、これをします!と公言しずらいこと。
コンプライアンスの部分でも、自分の現在地をどこまで曝けだしていいのかわからない。

結果が全て。
数字で全て管理される世界。

自分の成果報酬だけを気にして契約を結ぶなんて、まっぴらごめんだ。私利私欲の為の仕事はしたくないと思ってるけど、目標掲げて入ったわたしもただ、私利私欲の為でしかないか?と自問自答したりする。仕事ができる方は数字に対して貪欲である。お客様は、私は顧客の中の一人という位置付けで話されるけど、そのたびに顧客だからどうこうじゃなくて一人の人として対等に関係を築いていきたいと強く思うし、その度にこの仕事に対する先入観で凝り固まったイメージをとっぱらいたいと思ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?