見出し画像

30分のちょっとしたしあわせ

晴れた日の土曜日。
お昼ご飯を終えるくらいの時間。
カラッとした風が抜けていく部屋。
少し離れた場所から聞こえるマンションを建てる音。カーンだったり、キューンだったり。

あとは、ときおり車の走る音が聞こえるだけ。
意外と静かな土曜日のお昼。

30分だけ、タイマーをかけて昼寝をする。

最近夜寝るときには、ラジオを流しながら寝てしまう。
静かなまま、内省しながら、ということが減ってしまっている。

なので、部屋の中では、音を出させず
外から聞こえる音と、風が抜ける心地よさに身を任せてみる。

アラームが聞こえる
すーっと眠りについたことがわかる。
なんともいえず、しあわせな30分だった。

お昼寝さいこ〜。

ありがとうございます。ロックンロールと生クリームとマンガと物語に使いながら、自分の中のことばを探っていきまます。