見出し画像

思い出したいから残しておく

2023年9月9日という日はとっても最高だったよってことを、未来の自分に残してあげたい。

朝食べたプリンがおいしくて、カフェモカもふんわりいい香りがしておいしかった

幼稚園においてあるような椅子は、私にはちょっと小さかったけど、そこに座っておしゃべりした時間はとーっても楽しくて

ちょっとだけ汗ばみながら散歩した道も
何度も見たはずの観光名所を、楽しいね〜っていいながら記念撮影したのもたのしかった。
海外の方の撮影をお手伝いしたのだけど、カメラを向けられたときのポーズがすっごくかっこよかった。
照れくさそうにする自分とはちがって、どーーーん!っとしてて、すごく素敵だなぁっておもった。
どーーーんとしよう。

Googleマップでみつけたおにぎり屋さんに行ったら「本日売り切れ」の紙が貼ってあって、けっこうショックだったんだ
お店の大将がお客さんを見送るのに出てきたところで「もう終わりですよね」って聞いたら
「ここに出てきたってことは…」って言いながらら、店内に招き入れてくれて
ふぇーーーーって言いながら席に座って、おにぎりを待っていた時間がなんだかとってもしあわせだった

おにぎり2つ
ふんわりほろっとおいしくて
また食べたくなった
大将とのおしゃべりもうれしかった

いい時間だなぁって思えたのは、今日より前に一緒にすごしてきた時間の重なりもあるのだけど
その重なりがあることが、私はとても嬉しいのだなとおもった

友だちと別れてむかった先は
大好きなマンガの記念イベント

大好きなマンガをきっかけに仲良くなった友だちと並んでみることができて
こんな日もくるんだなぁと
しみじみしあわせだった

会えるはずだった人と会えなかったのはすごく寂しかったけど
一緒につくったティシャツを着て参加できたのがせめてものすくい

じゃんけん大会はまったく勝てなかった
最後まで残った友だちの隣ですっごくドキドキしてた
二人とも、まだサインはもらえない時期だったみたいだ
いつか、どこかで、もらえるといいな
そのときは、だれを描いてもらおうか

近くの居酒屋でいろんなはなしをして
友だちの挑戦をこれからも近くで応援できたらうれしいな、とおもふ
勇気のポーズを思い出させてくれる友だちの笑顔は、今日もすてきだった

なにかがあることだけがしあわせやよろこびの理由ではないけれど
一緒にわけあえるひとがいることは、とてもうれしいことだなって改めておもう一日だった



ありがとうございます。ロックンロールと生クリームとマンガと物語に使いながら、自分の中のことばを探っていきまます。