見出し画像

FP1級実技試験がボロボロだったあなたへ【私は2回落ちたんで大丈夫】

ボロボロという言葉をもっと含めろ

FP 1級 実技試験がボロボロだった あなたへ

まず初めに 大丈夫です 

私はこの合格率が9割近いと言われてる FP 1級 実技試験に2回連続で落ちて3回目で合格しています

この経験からわかったことは この試験は
どうやったら受かるのか?
を考えるのではなく
どうやったら落ちるのか?
を考えて臨むべきということです

運転免許証の試験と同じですね
つまり FP 1級 実技試験は落とすための試験ではありません

私は 元銀行員だからこそ F P 休日 技試験にボロボロだった人から毎年数名 連絡が届きます

そのほとんどの方はこちらで問題を解決して無事 FP 1級となっています

FP 1級 実技試験を受けているということは、
厳しい競争を勝ち抜いて 学科試験に合格した証です。

FP 1級実技試験がボロボロでも全く問題ありませんからね!

FP1級実技試験ストレスとその影響 

FP1級実技試験の重みは精神的健康に影響を与え、ストレスと不安を引き起こす可能性があります。
特に FP 1級 実技試験にボロボロだった皆様にとってはなおさらです

そして、FP1級実技試験ストレスの心理的な影響はしばしば過小評価されることもあります。

私もそうでした

私は銀行員の時に同僚 何名かで FP 1級 実技試験に臨みました

当然 ほとんどの人が合格する中 私は2回連続で不合格

周りからは「何で落ちるの?」呼ばわり

仕事でのスキルアップのために受験した FP 1級 実技試験でしたがメンタル的にやられて 普段の仕事もおぼつかないぐらいにへこみました

FP 1級 実技試験で、ボロボロだということが全体的な幸福と学業成績に影響を与えましたね


ボロボロだったFP1級実技試験成績の一般的な理由

FP 1級 実技試験の合否には点数がつけられます

ぺらっと めくる はがきが送られてきて それを見て初めて合否を認識します

面接試験 だからこそ 学科試験のテスト後のように 自己採点が本当にできないため このはがきがマジで大事です

FP 1級 実技試験当日にボロボロだった人はこのハガキが来るまで寝れない日が続くのです

話を戻すと このはがきを見るだけで自分がどこで減点されて足りなかったのかが分かります

ボロボロな理由は、準備不足、不安、気分転換の不足、体験談をしらないがほとんど。

クローズドな試験 だからこそ過去問屋 過去の受験者がどういった FP 1級 実技試験だったのか 体験談を見ていないと大きな勘違いをして落ちることがよくあります

これがFP1級実技試験で苦労する一般的な理由です。

私は2回連続で FP 1級 実技試験にボロボロで不合格していますので体験談で言うと 強いです

詳しくは 皆さん こちらを利用されています

これらの要因を理解し、対処することは効果的な成績向上に不可欠です。


FP1級実技試験関連のストレスへの対処戦略 

FP1級実技試験関連のストレスに対抗するためには、さまざまな対処戦略を採用できます。

これにはマインドフルネスの技法、効果的な学習習慣、ストレスレベルを管理するための実用的なヒントが含まれます。

FP1級実技試験成功におけるマインドフルネスの役割

FP1級実技試験において、マインドが大切なことは説明しました。

マインドフルネスの技法は焦点と集中を著しく向上させることができます。

FP1級実技試験がボロボロであっても、日常の学習ルーティンにマインドフルネスを取り入れることで、次のFP1級実技試験期間までをより容易に乗り越えることができます。

効果的な学習のための神サイトの利用

デジタル時代において、テクノロジーは学習プロセスで強力な味方となります。
特にFP1級実技試験神サイトは必見です。

その神サイトとは過去問が掲載されているこちらです。


次のFP1級実技試験に向けてポジティブなマインドセット

FP1級実技試験がボロボロであっても、ポジティブな態度を維持することは重要です。

このセクションでは否定的な考えを再構築し、成功に向けたマインドセットを養うための技術を提供します。

FP1級実技試験の失敗からの学び

FP1級実技試験がボロボロで失敗しても、その経験は力強い学びの経験となり得ます。

挫折を成長の機会に変え、将来の成功のための貴重な教訓を引き出すことが大切です。

具体的には、自身のFP1級実技試験を振り返り「どこがだめだったか?どこで自らボロボロだと感じた?」を自問自答するだけです。

この自問自答と実際FP1級実技試験の合否はがきの点数箇所との一致を確認してください。

一致してればいいですが、一致してなければ私のように「自分で気づいていない致命的な部分」で落ちている可能性が高いです。



学習とリラックスのバランス 

FP1級実技試験は面接とはいえ、学習とリラックスのバランスを保つことは全体的な幸福のために不可欠です。

とくにFP1級実技試験でボロボロだった場合心に傷を負っていると考えたほうがいいでしょう
休憩や余暇活動を取り入れることが次のFP1級実技試験の成功の鍵かもしれません

大きな進歩や小さな成功を祝う

大きな進歩や小さな成功を認識し、報酬を与えることはポジティブな学業の旅に寄与します。

FP1級実技試験がボロボロだった人こそ、自身の進歩を認識し、成功を祝うことは重要です。


さいごに

FP1級実技試験にボロボロで心の傷を癒やするには、心理的、環境的、戦略的な側面に対処する包括的なアプローチが必要です。

この記事で提案された戦略を実践することで、個人はFP1級実技試験期間をより自信を持って乗り越え、成功に近づける鍵となるでしょう
なぜなら私自身がFP1級実技試験に2回も落ちている経験があるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?