見出し画像

【必見】合コンで彼氏を作る必勝ポイント3選!

はじめに

社会人になると、学生の頃のように出会いがなくなる、なんて経験みなさんありませんか?

私は上京して、看護師として働きながら、シフト制だったということもあり、新しい出会いが広がるというよりは、

職場の人と過ごす日々。

あれ?東京に来たら出会いが広がると思ってたのに、思ってたのと違う!と感じていました。

そんな時、大学生の時に合コン行きまくって、彼氏ができたことを思い出し、出会いを広げてみることに。

そうすると、無事彼氏ができました!

合コン推奨派なので、友達も合コンで出会いがあったらと思い開催している合コンで、今では、付き合ったカップルが、なんと!

20組以上!

もはや、コンサルしてもいいんじゃないかと周りには言われます。笑

ま、それはさておき。

いろんな友人の中で、合コンで彼氏ができた友人を見ていると、共通してることに気づきました。

今回は、そんな、合コンで彼氏を作る必勝ポイントを3つご紹介しようと思います!

どうやって出会う?

まずは、みんな、リアルにどこで出会いを広げてるんだろう?と思い、
調べてみると、こんな調査結果が!

なんと、社会人の出会いの場ランキング、
1位は、マッチングアプリ
2位は、知人・友人の紹介
3位は、同じ学校

マッチングアプリすごいな〜!

出会い方がすごく変化したのを実感。

合コン

なんで合コン?

1位はマッチングアプリなんだから、
出会うならマッチングアプリがいいじゃん!

そもそもなんで合コン?
という意見もあると思います。

が、私は、すごく面倒くさがりなので、
マッチングアプリでやり取りするのがとにかく続かない。笑

かつ、全く繋がりのない人と出会える点はすごくいいと思う反面、

元々の知り合いではないが故に、出会いやすいけど、その分別れやすいのかな、と。

easy come,easy go.

1度会って、その後音信不通になるパターンもよく聞きます。

なんだか、捌かれてるような感覚と、私もどんどん写真を見ながら捌いてるような感覚と、、

ここも結構億劫になってるポイントのような気がしています。

一方、合コンは、必ず共通の知人がいる状態で、安心感があるし、
まず会って、その人のことが知れるのがいいなと思っているので、私は合コン賛成派を貫いてます!笑

(あくまでこれは私の意見なので、ご参考までに。)

カップル

合コンで彼氏をつくるには?

では、そんな合コン賛成派で、20組以上のカップルを生み出してきた経験から、

合コンで彼氏をつくっている友達が共通してやっていること3つを発表しちゃいます!


①過度な期待をしない!

はい、ここは、散々やってみるとわかりますが、期待しても期待通りのイケメンや、タイプの人がいる方が少ないです!

だけど、そこから繋がった人から、新たなつながりができて、結果的にいい出会いになることがあります。

せっかくの縁を大切にするトレーニングですね。

そして、彼氏をゲットした人は、いい意味で期待しすぎてないことが多い!
いい縁があったらラッキーで、
まずはその場を楽しもう!という感覚がベスト!

②とにかくたくさん数に行って、ピンとくる感覚を養う

どんな人がタイプ?と聞かれてすぐ出ない人は、どんどんいろんな人に会いましょう!

こんな人は嫌だな、こんな人は好きだな、っていうのが色々わかってきます。

そうしていろんな人に会ってると、少し話しただけで、あれ?いいかも?と思ったり、

ちょっとした行動で、その人のことがわかるようになったり、いいことだらけです!

そして、候補がたくさんいると、ベストな人を選べます!

その分、自分も、その人が魅力的だと感じるほどの魅力をつける努力が必要ですが。


③連絡をマメにとって、なんなら自分からお誘いしちゃう!

なんか自分から行くのはな〜、なんて思ってるそこのあなた!

彼は魅力的なんだから、他の人からもアプローチ受けてる可能性ありますよね!

私は、後悔したくないし、当たってみないとわからない精神で、

かつ、自分には、他にも候補いるから大丈夫って思いながらアプローチをします!

そこで相手からもいい反応があると、もう、それはラッキー!って感じです!

あと、マメさ!
連絡が返ってくるって、やっぱり嬉しいし、
思っていても行動に移さないとわかりません!

彼氏をゲットしてる人は、この辺り結構積極的です!

ぜひ、自分から、行為で、好意を伝えましょう!

最後に

3つのポイント、いかがでしたか?

実は結構当たり前の事だったりもしますが、
やっぱり当たり前のことが大事なんだと思います。

まずはたくさん出会ってみて、
自分が一緒にいたいなと思う人に、自分からアプローチして、

恋愛でのリーダーシップをはるのが大事です!

受け身ではやはり何も変わりません。

かつ、すぐにいい出会いがやってくることに期待をしすぎず、今を思いっきり楽しみながら、足を動かし続ける!

正解なんてないので、一緒にたくさん経験をしながら、
素敵な人に出会っていきましょう!


誰かのお役にたてたら嬉しいです!
ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?