見出し画像

自分のタイプを、ハイキュー‼︎のキャラクターと、BTSで例えてみた。

はじめに


「好きなタイプってどんな人?」

と聞かれて困ったことはありませんか?

私は何度もあります。

そんな、好きなタイプをアニメのキャラクターや、アイドルに例えてみたらどうなるか?

もしかしたら、自分のタイプがわかるかもしれない!と思いやってみました。


「ハイキュー‼︎」のタイプのキャラクターといえば

ハイキュー‼︎のキャラクターは、みんなそれぞれストーリーがあって、大前提みんな好き!

そんな中でも特に、どのキャラクターがタイプか考えてみました!

それは、

・高身長
・ストイック
・バレーボールへのプロ意識が高い
のに、

・コミュニケーション下手くそ
・不器用
なところが、ギャップがあって、なんか可愛いなって思うし、人間味がすごくあって、ぐっとくる人物。

そして、負けず嫌いで、いろんなことを吸収してどんどん変化していく姿勢から、

バレーボールを上手くなりたい!勝ちたい!というところへの貪欲さ、素直さがすごく尊敬できてかっこいい人物。

そう、もうお分かりの方も多いと思います!

私のタイプのキャラクターは、

影山飛雄(かげやまとびお)です!

本当に、ストイックさはえげつない。
本気になった時の顔の真剣さがかっこいい。
でも普段はだいぶぬけてて、可愛いし、とにかくまっすぐ!
何かに一生懸命頑張ってる人ってかっこいいですよね!

下記サイトで、とびおの魅力がたくさん書いてあるので、よかったらみてください!

あなたもファンになるかも!?

すごくちなみにですが、みなさんのタイプのキャラクターは誰ですか?

よければメッセージで教えてください!


次は、私の大好きなBTSの中で、誰がタイプなのか?考えてみました!

「BTS」のタイプのメンバーといえば?

その人は、

・ストイック
・努力家
・メンバー想い
・優しい
・お茶目でキュート
なのに(この接続詞が的確かは怪しいところですが)、

・お酒好き
・結構おっちょこちょい
で、愛されキャラの人物です!

こちらも、わかる人にはわかるはず!

はい、そうです、

ジミンです!

高音で繊細な歌声も素敵!
メンバーのことも、ファンのことも大好きなのが伝わってきて、いつもキュート!
結構柔らかい印象なのに、歌やダンスに対するストイックさや、プロ意識、がめちゃくちゃかっこいいですよね!

こちらも、ジミンの魅力が書いてあるので、ぜひみてみてください!

こちらも、みなさん、どのメンバーが好きですか〜?
よかったら教えてください!

タイプを、例えてみてわかったこと

僭越ながら、タイプのキャラクター、メンバーについて書かせていただき、

・ギャップに弱い!
ギャップがあるとキュンとする!
・何かに対してストイックに努力して、結果を作っている人が好き。
・可愛い要素がある人が好き!
・すごく飛び抜けた特技、長所、能力、技術を持っていて、それをひけらかさずに努力している人が好き!
・運動神経がいい人がいい!
ということがわかりました。


なかなか、自分のタイプが出てこないな、という方は、

今回のように、

好きなキャラクターでもいいですし、
好きなアーティストや、芸能人、
憧れている先輩などを思い浮かべてみて、

その人たちに共通しているポイントを整理してみると徐々に見えてくるのではないでしょうか?

タイプが明確になると、ダーツでいうと、狙い目がはっきりするので、狙いやすくなります!

そして、アンテナが張るようになっていって、どんどんタイプの人が現れてきます!

「理想の彼」に出会うためには、まず理想の彼を明確にするところからがスタートかもしれません!


少しでもお役にたつ内容でしたら嬉しいです。
では、また〜!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?