見出し画像

子供に喜んでもらいたい


0.1.3歳。子供が小さくて身動きがとれなかった私。
当時26歳。

貯金400万が貯金3000円に。
人生初の崖っぷち貧乏母ちゃんでした。

1月は三女の誕生月
2月はバレンタイン
3月はひな祭りと長女とじいじの誕生月
4月は入園、
5月は子供の日
6月は次女と旦那の誕生月
7月は七夕
8月はお盆休みでお出かけしたい
9月はばぁばの誕生日パーティー
10月はハロウィン
11月は私の誕生月
12月はクリスマス

毎月イベント!😭

何もやらないなんてそんな寂しいこと、
お金が無くても出来なかった。

子供にとっては特別な日ですもんね✨
もちろんイベントはもっとあります!

運動会の後とか、学芸会の後はご飯に行ったりしていました。

「やったーーー!」と
子供が喜んでくれるのって親の楽しみでもある✨

今思えば、貧乏時代は確かに精神的にキツくて
ストレスが多かった。
でも子供との時間はたっぷりあった☺️

家にいてケーキを作ったり、
一緒に散歩へ行ったり、
お金はなくても時間はあった。

働き始めお金を稼ぐようになったら
今度は子供との時間を失った。

どちらもあるのが理想✨
私は看護師やりながらバイナリーをやり
お金持ちになって贅沢三昧したいのではない。。

日々の時間と経済面にもう少し余裕を持ち、心にも余裕が生まれ母として優しく穏やかに、そして子供との思い出を沢山作り楽しい人生を過ごしたいだけなのです☺️✨

それが私にとっての幸せ。
なのでこれから結婚や育児をされる方も、
セカンドライフを送る方にも、
今より豊かな生活になるお手伝いをしたいなって
思っています☺️✨

LINE Add Friend
リンク
page.line.me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?