見出し画像

子供の夢



みなさんは小さい頃の夢は何でしたか?

特に夢がない私は調理専門学校か看護学校か悩んでいた時
兄に

「お前が専門や大学行くとなると家の金が無くなって俺が大学やめんといかんくなるで働け!!」と言われ、

母は「うちはお金がないから」が口癖。
私にお金を使わせるなんて申し訳ないと思い食品会社に就職をしました。

「あれ買って欲しい」「これ欲しい」なんて言えませんでした。

田舎暮らしで土地は畑や広場、茶畑、ブドウハウス、田んぼ合わせて2000坪、冷蔵庫6台、TVは6台、部屋は22部屋。

先祖代々からのこれだけの所有物を公務員の父、パートの母で管理していくのはきつかったようです。

部屋がいくつもある分、家族間のコミュニケーションは食事の時の15分のみ。
どこか寂しかったのを覚えています。

私は今親になり、母子家庭。
子供にお金がないと言ったり、夢ややりたい事を諦めさせたりするようなことはしたくない。

父親がいる家庭と比べ、
あれも出来ない、これも出来ないと悲しい思いをさせたくなかった。

看護師でも1人で3人育てるのは将来が不安だった。
あれも我慢。これも我慢の生活はもう嫌だった。

そんな時全く興味関心もなかったトレードに出会った。

チャートが心電図の波形にしか見えなかった私がチャートを読み、一晩で数万勝てるように…。

自分はこの程度でいい。なんて妥協していた昔の自分より、お金がこれだけあったら〇〇したい!〇〇行きたい!など目標を持っている自分の今の人生の方が何倍も楽しい☺️✨

看護師、育児家事しながらどうやって学んだの?私でもできる?など疑問があれば気軽にお問合せくださいね☺️

https://page.line.me/706kahpi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?