櫻坂46との出会い

私は、人材絡みの仕事をしており、いろいろなセミナーや研修、集まりに参加しています。

ジェンダーやハラスメント、テーマは
様々です。
人事領域で基本的に理解しておく必要が
あるものが対象です。
(理解はできなくても知っておく)

その時のテーマはLGBTQ

参加者は男女、年齢も20歳代〜60歳代
25人程が参加していました。

取り上げられたのが櫻坂46の
【偶然の答え】のMVでした。

女性アイドルグループのMVで
女子高生が自分の想いを友達に伝え
受け入れられない中で、俳優を目指す
という内容です。

同じ映像なのですが、人によって感じ方
受け止め方は様々で、テーマはLGBTQ
だったのですが、結論は多様性でした。

同じ映像を観ても人によって違う印象、
感じ方、受け止め。

それを理解しましょう。ということでした

櫻坂46との出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?