見出し画像

そのような国が、何の哲学も無く始めた、商業主義を利用した何か、になど、自分の人生を割いていては、どうにもならないんだ

先般、大阪城で、長蛇の列を目にした時から、思っていたのであろう事。
2012年07月27日
先般、大阪城で、長蛇の列を目にした時から、思っていたのであろう事。
折角、悪人ではない層の人間として生まれた人たちが、偽物やまがいものの世界に貴重な時間を、人生を費やしてしまう。

音楽について、きちんと、書いておいた方が良いだろう。
音楽は、クラシックなら、概略的に、但し重要に、ざっと云えば、バッハ、ヘンデル、モーツアルト、ベートーベン、チャイコフスキー、ブラームス、シューベルト、シューマン、ショパン、ラフマニノフ、メンデルスゾーン…etc. etc.etc.
ロックなら、ビートルズ、ローリングストーンズ、ポリス、U2、コールドプレイ、アーケイド・ファイヤー、etc.etc.etc.
ジャズもまたしかり。
それらを聴くべきであって、元々は、日本のアイドルを真似た代物であるKpop。
実態は、これ以上ない位に生き難い国、様々な問題が在る国、民主主義の歴史も浅い国である韓国。
そのような国が、何の哲学も無く始めた、商業主義を利用した何か、になど、自分の人生を割いていては、どうにもならないんだ、ということを、私は伝えたい。
韓国は、どうにもなっていないからこそ、近年、20代の女性の自殺が急激に増加している、という、昨日のニュースに成っているんだろう。
折角、心優しく生れたのに、本物を全く知らずして、へちまな音楽や映画等だけを聴いたり観たりして居る内は、「女の時代が今直ぐに来るべきを貴女がた自身が遅らせている」って事にしかならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?