見出し画像

面白勘違い

こんにちわ また面白いネタ話が 転がり込んできました。
今の時期は,もう食べないと思いますが,
皆さんは 素麺のブランド 揖保乃糸をご存知でしょうか?
ある方は,その名をずっと 損保の糸 と読んでいたそうです。確かに似た漢字ですね。
損害保険会社も,多角経営をするものだなぁ と
感心していたそうです。

は、揖保乃糸

は 損害保険会社
繋がるかなぁ?
もう一人の方の勘違い
しゃれこうべ(髑髏)を オシャレな神戸の人 と
思い込んでいて 仕事でお世話になった神戸の人に ヨイショの意味で
さすが しゃれこうべ ですね
と 使っていました。
そのデザイナーさんは,反応に困っている様子でしたが,褒められて恥ずかしがっているのだと
思い込んでいました。
ある時 会社の先輩に
ねーねー それ わざと言ってるの?
調べたほうがいいよ と注意を受けて…
調べた結果 腰を抜かすほどびっくり‼️

は,神戸のおしゃれな人

は しゃれこうべ
皆さーん 言葉を聞いただけで 勝手に
判断すると 怖いことになりますよー。🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?