見出し画像

なんでもないようなことが

母の容態は悪い
母の男の友達に電話した、何があったか知らないけど親しく、助けてくれた人だった
母の同級生

私と仲違い、そしてコロナ騒ぎで何年も実家には帰らなかった、そして問題が多すぎて母と一緒に暮らすのは躊躇した、しかし来年くらいにはいかねばならんのか?母の歳を考えたらーなんて思っていたら、状況が変わってむこうからやってきた
帰らざるをえないになった、母は誰かとこの家で暮らしたかっただろうね、弟と弟が結婚してたらその奥さんと子供とか、私は子供できなかったし、父が死んでも一緒にいる想像がいやだった、ごめん、帰らなかった

帰らなかった間のわからないことがあって、
どんなことが、あったかもわかりません
母の男の友達は私の母がめんどくさくても、もんく言われても会いたいといってくれた
何が愛でもいい、ありがたいと思った、
ただありがとうです、ありがとう

いちいち性別を出して気に入らないひともいるかな?そう、こんな田舎で歩いてればなんか言われるようなところで生まれて、帰ってきました、母とその友達はなんであっても、良かったなって、二人は70歳半ばです、でも恋愛的なのか、ともかく全て愛なのか?と見ていて思った、楽しく二人で行こうねって、思っていたのは多分間違いないだろね

病院に行く日に母は病気になってごめんなさいと彼にいっていた、何バカいってんだ大丈夫、と母の肩抱いていた彼と母を見ないふりをしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?