見出し画像

海流ゴミについて

 こんばんは!

 大津STEAMプロジェクトです!

 今日はクラスマッチをしました💪

 みんなで楽しく頑張ったけど

 女子は最下位でした🤣

 でも楽しかったからいいや!!😆

 スポーツっていいな!って思います⚽️

【今日の活動】

 今日はコースター作りに使う

 貝殻を探しにさわやか海岸に行きました🌊

 すると、海洋ゴミがいっぱい!!🗑️🗑️🗑️

 誰かが集めたのだと思います

 まとめてあったので

 誰かが集めたのだと思います!

 でもこれを見て、

 ありがとうなのか、

 残念なのか、分からなかったです。

 特に、

 韓国語のものがたくさんあったので

 国同士の連携も大事だと思いました。

 今の海岸は、

 環境問題を

 身近に感じられる場所に

 なってしまっているから、

 ぜひ見に行って欲しいです。

 「何かしなきゃ」って絶対思えます。


【今日の1枚】

 今日の1枚はこちら💁‍♀️

 これは流木で作ったコースターです!

 流木と言っても

 普通の木だなと思いました😊

 意外と味があるでしょ〜👍


 今日もこの投稿を読んでくださり、

 ありがとうございました😭

 ハート❤️、フォロー、シェア、お願いします!

 Instagramも見てみてください!

#大津STEAMプロジェクト #大津緑洋高校  
#長門市 #地方創生 #探究活動 #海流ゴミ #コースター#環境問題




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?