見出し画像

⬆️昔なつかしき

 こんばんは!

 大津STEAMプロジェクトです!

 皆さんお元気ですか?

 最近天気がよくかわるので、

 学校でも体調不良の人が多いです。

 インフルもコロナ😷も

 増えてきているので

 窓を開けて換気をしましょう♪

 さて今日のラインナップはこちら💁‍♀️

【今日の活動]

 今日は岩本隆行さんが来られました。

 私は、

 「テストがあるからnoteお休みします」

 とか平気で言っちゃうけど、

 ビジネスではそんなこと関係なくて、

 どんなことがあっても

 続けなくちゃいけないのだと思いました。

 私はSTEAMに入っていない高校生よりは

 責任感を感じる場面が多い

 と思っているけど、

 まだやっぱり社員だし高校生だったりして、

 責任逃れしている場面が

 多いなと感じました。

 でもそうであったとしても

 活動時間内は目標をもって

 無理なことを

 やっていかなくてはならないと思いました。

 STEAMは、

 「研究したい!」

 「動画作りたい!」

 「地域創生したい!」とかいう、

 やりたいことがあるから参加する以外にも、

 「とりあえず目標がある!」

 「いろんなことやってみたい!」

 という人も

 参加すべきプロジェクトです。

【お知らせ📢】

 2023年10月28日に

 以下の場所でナガトレトロロードを

 開催します!(緑🟢のところ)

詳しくはこちらまで⬇️

ぜひ長門のレトロを味わいに来てください‼️

【今日の豆知識】

 今日はTさんの紹介をします!

 学年: 高校1年 

 顔の特徴: 目元のほくろ

 好きなおやつ: ペタグーグミ

 趣味: 折り紙、テレビゲーム🎮

 客観的に見た自分: 人見知り

 STEAMは男子が少ないけど、

 私の中で候補がふたりいて、

 どっちか分かりません😆!

 私もグミ大好きです!

 いつのまにか袋に

 手つっこんでるんですよね笑


 今日はこの投稿を読んでくださり、

 ありがとうございます。

 よろしければ、

 ハートやフォローよろしくお願いします。


#大津STEAMプロジェクト #大津緑洋高校  
#長門市 #地方創生 #探究活動 #ナガトレトロ #片頭痛 #責任感 #ペタグーグミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?