見出し画像

スキな音楽 


私は、ほとんどTVを見ない。
音楽聴いて浸っているか、YouTubeチャンネルを昔のラジオの様に聴いているかどちらか。
エピソードを含め、好きな音楽振り返ってみようっと。イェ〜イ(若い頃の元気がない)



    
娘が中高生の頃、思春期のあれやこれや、ガス抜きのためにコンサートデビュー。
この時のエピソード談は、少し笑えるのでまた後日書こうと思います。
コンサートデビューは、覚えてる人いるかなあ
BIGBANG!今のKPOPももちろん素敵です。
BIGBANGは一応アーティストの括りになります。アイドルとアーティストの違いの定義は長くなるのでここでは説明省きますが、私も最初コンサートお付き合いしました。
萌えではなく燃えました。


     BIGBANG
    《声を聴かせて》

観月ありささん主演の「おひとりさま」の主題歌でした。コンサートはアドレナリン全開で忘れられません。ちなみに私のコンサートデビューは、Queenの2回目の来日公演でした。
これまた燃えた!

               GReeeeN
              《BE FREE》

少し前の記事で触れたのですが、市原隼人さんと関めぐみさん主演の「ネガティヴハッピー・チェンソーエッジ」の主題歌です。
浅利陽介さん、三浦春馬さんも出演してます。
個人的にGreeeNの隠れ名曲かと思ってます。
最初のピアノだけの主旋律から、俳句調の四季織り込まれ、切なさと力強さありの素敵な曲です。


    シンディーローパー
     《キンキブーツ》

また、三浦春馬さん関連になってしまいますが
我ながら笑ってしまいます。
世界の皆さんのキンキブーツ、ミュージカル愛が感じられて暖かな気持ちにさせられます。
動画見ながら聞くと、楽しげな春馬くん、一瞬ですが映ってます。
シンディーローパーさん、動画アップして頂いてありがとうございますとウルウルしてました。


まだまだ、たくさんスキな曲あるのですが、
今回は、このぐらいにしておきます。
また聴いてくださいね。



どうにかこうにかの投稿から、1カ月でした。
色々皆さんに色々ご教授頂きありがとうございました。
投稿、ほんの少しだけお休みします。
(どうぞご勝手にですよね🤭)
(明日には、また投稿したりしてwww)
書きたい事、整理してみようと思います。
記事は読まさせてくださいね。スキ押させてください。
笑わせてくれたり、考えさせてくれたりと勉強になります。


以上です。またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?