2024

2024年を迎えてこ初note。
新年早々、大震災、事故、いろいろ大変な出来事があった。
被災された方々や、事故によって被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈りしております。

さて。
特に書きたいこと、というより、年末年始過ごして、いろいろ考えたり考えなかったりして、思ったことを。
相変わらず、スパッとした答えが出たわけじゃない。
やっぱり白黒はっきりさせたい、終わるなら終わりたい。
またそう思う日も来るかもしれない。
というか、きっと来るだろう。
でも現段階での、私の考えを備忘録として、残しておきたい。

今の所の私の心の答えは、執着は断ち切りたい。
でも諦めて、彼への気持ちがなくなったわけじゃない。
中途半端。
自分の中で終わりには出来てない。
それは事実。

【ただ、別れてないだけで、付き合っているとは言えない。】
これが、私の答え。
決して今のままでもいいから、付き合っていたい、彼女でいたい、縋りついてでも一緒にいたい、と思ってるわけではない。
どちらかが何か行動を起こして終わるなら、それで良い。
ただ今は、少なくとも私は何も行動を起こす必要がない、と思っている。

このまま何か変わるのか、変わらずなのか、そんなことはわからない。
私は自分の気持ちを否定せず、自分から別れを突きつけることもせず、今のまま、静観することを選んだ。
私の気持ちが変わることがあれば、またそれも流れの中で、あるんだろう。
少なくとも今は、このまま。
別に付き合ってるわけじゃないなら、何もする必要もない。
付き合ってるわけじゃないなら、別れを伝える必要もない。

時々連絡をくれる、彼がどうしたいのか分からないし、
ただ友達として、私を求めているなら、それも良いだろうし、
もしもキープとして私を扱うなら、私はそれを受け入れない。
私は私の世界から、彼に向き合うことにしようと思う。
人付き合いも、いろんな形があるんだと知れて、良かった。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?