見出し画像

マーベラス-オカルト

994枚目〜1011枚目(祝1000枚目)
 今回撮ったのは、仮面ライダーガッチャードから仮面ライダースーパーガッチャード  クロスユーフォーエックス です!

 鯖丸先輩を救った鯖丸先輩の憧れのケミー、ユーフォーエックスの力を持ったフォームで、色々な特殊能力や変幻自在な攻撃方法がかっこいい!


 ユーフォー取り込まれる風に変身して、がっつりアーマーの形がユーフォーなのイイ
 というか、‘スーパーガッチャード’は、アーマーにレベルナンバーXのケミーがすごく分かりやすく取り入れられているのが好き

 素立ち
 スッ立ち

素立ち2

素立ち3

浮遊して斬りにいくとかいう技タイプのフォーム

 斬り

 回転斬り

 華麗に斬り

 ジャマタノオロチ編ではワープ?超速?的なのも使ってて、ゆらゆら感というよりキリキリ感あるユーフォーエックスだったのもかっこよかった

斬撃!

ドレッド拘束からの分離!
 鯖先輩救ったりガッチャリバーのこと思い出させたり、最初に出てきたレベルナンバーXだったりで個人的にけっこう印象が強いユーフォーエックス
 「UFO〜」っていう鳴き声?も案外好きだったりする

 クロスオンからの、子ユーフォー飛ばしの、ドレッド(敵)拘束からの、(敵を自分の)目前へワープさせーの、
↑ここまではおそらくだけど、必殺技の能力じゃなくて、形勢を整えるまでの通常能力なんだろうなっていう、、つよいな

シャイニングフィーバー!(フィーバー)

 惑星のように自転公転しながらの連続キック!
独特な特徴ある必殺キックだけど、たしかにこれぞクロスユーフォーエックスの必殺技って感じ

 華麗に帰還

 こういう何かの要素に特化したようなフォームって魅力的だし、他のケミーや他のアイテムの場合の姿も見たくなるしで、好き

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。