見出し画像

伝説のS/ハードボイルドな探偵

360枚目〜370枚目
 今回撮って来た仮面ライダーは、仮面ライダーダブルからハードボイルドな探偵、おやっさんこと鳴海荘吉が変身する仮面ライダースカルを撮ってきました!
 今回もいつも見たいにいろんな印象深いシーンを撮っていこう!と思ったとですが、スカルに関しては特にネタバレしたくない、映像で覚悟と想いと声と演技を一緒に見るのが1番だ、という個人的な気持ちゆえに、今回は名台詞や良い感じの一言と一緒に、写真を載せていくことにしました。 
 ※載せた台詞の順番は作品の時系列に沿っているわけでは有りません、


ハードボイルドな探偵

ガイアメモリを仕事に使わないのが俺の流儀だが…
  

 変身するのは…少しの間、死ぬ事だ。 
          あくまで俺の場合、だがな……

誕生日

愛する者の誕生日には死ねない

ひとつ、
俺はいつもそばに居る仲間の心の闇を知らなかった

コーヒー豆にはこだわってるんだ

ふたつ、
闘う決断が一瞬鈍った

恥の無い様に戦え

みっつ、
そのせいで街を泣かせた

依頼人を危険に晒す奴は、探偵以前に人間のクズだ

...…俺は自分の罪を数えたぜ、、〇〇
さぁ、お前の罪を数えろ…

愛する者との決別

メモリブレイクは相手を殺す事を意味する

マキシマムドライブ

男の人生の8割は決断、後はオマケみたいなもんだ

依頼人を信じ抜いて守り切る

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだぜ、
レディ…

自分のやるべき事を自分で決めてみたらどうだ

無理だな

仕留めるなら一撃で

男の目元の冷たさと優しさを隠すのが
コイツ(帽子)の役割だ

似合う男になれ、翔太郎






オマケの話

 今回撮ったスカルは自分の持っている数少ない真骨頂のうちの一つで、棚から箱を出してきて撮ってて、真骨頂自体高校入学後からは買ってすらいないので触るのも久しぶりだったのですが、思ったのは「装動とか掌動とか、食玩の(精神的な)触りやすさ半端ないな!」ってことです。
 真骨頂はもうなんか、自分の物なのに動かしたり手首付け替えたりするのがめちゃめちゃ緊張して、ガシガシ動かせないんです><,
 それでも一応帽子の角度とか立ち方とか少しこだわったつもりなんですが、、、
 しかも、これ持ってるからと思って装動も掌動も買ってないから、キックポーズつけたり、スカルマグナム持たせる時の緊張感ヤバい、
 マフラーの質感とか帽子の感じ、塗装などなどは本当にもう映像見たまんまで、素晴らしいんだけど、自分の場合どうしても扱う時の緊張感が本当抜けない、動画でレビューしてる人とか凄いなぁと思いました

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。