見出し画像

昆虫欲望

338枚目〜342枚目
 今回は仮面ライダーオーズから、昆虫系のコアメダルから誕生した雷属性のグリード、ウヴァを撮ってきました!
 かませ、カザリ、裏切りと不遇な立ち回りが多い様に感じるウヴァですが、ガメルとメズールを復活させるなどの功績を残し、セルメダルを大事にするという、言動とはギャップのある切り替え力と地道さ、屑ヤミーをうまく使うという慎重さ(臆病さ)で一応最終決戦までしぶとく残り続けるという偉業、結構凄い!最後八面体になってたけど(T^T) 

結構高圧的というか、感情的な面があったウヴァですが、中盤カザリと敵対し不利になるどころか、ガメルとメズールがやられるという危機!

 ウヴァの派手で慎重な立ち回りとたまに使う雷撃、結構カッコよくて好き、個人的には人間体も結構かっこいいと思ってるんだけど、、性格のせいでどうも面白くなって、、、怒った時に毎回なんか叩くのはまだわかるけど、叩くのがドラムシンバルとかは流石に笑う、

 セルメダルで力の底上げをし、カザリとアンクロストに追い詰められますが、何とかガメルとメズールを復活させ叛逆開始!(カザリの協力?罠?有り)
 と思いきや、一瞬で裏切られ爆散!カマキリメダルの状態で何とか生き延びる、
 
 いや、悲しすぎん? これがグリードか、、

 その後今度はアンクと協力し、グリード体を取り戻す、思わず良かったなぁと思いつつ、しぶといなぁと一周回って笑ってしまいます^^、ウヴァが憑いていた時のあのおじさんの無表情が地味に怖いわ

 ついに完全体を取り戻した!!!!!バースも圧倒、プトティラにも負けん!!!
 …と思ったら今度は真希博士に自分以外のコアメダルを入れられて暴走、メダルの器(暴走)にされ実質死亡、あの時の本気の「やめてくれぇ」の声がもう悲しすぎ、ウヴァは良き終末は迎えられない前提なのか、流石にあれが良き終末ってことではない…よね

 

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。