見出し画像

地獄兄弟

179枚目〜188枚目
カブト編第六弾は地獄兄弟のこの2人、キックホッパー&パンチホッパーです!

今誰か俺を笑ったか?

      いいよなぁお前は…笑えよ

 キックホッパー初登場回もとい、矢車さん復活回にして、影山のザビーゼクター紛失回という、地獄兄弟始まりの回とも言えるこのシーン。闇堕ちした兄貴にはパーフェクトハーモニーの面影はなく、ただならぬ強者感を漂わせて登場

ライダージャンプ

 キックホッパーが、ライダージャンプで高く飛び上がる!そして、、、

ライダーキック

 キックホッパーのライダーキック!なんといっても初回の連続キックの印象と言ったらもう、かっこ良すぎる!
 キック時のアンカージャッキが締まるところも、決まった感があって、シンプルながら最強にかっこいい
 再登場からしっかり強さを見せつけていく!

地獄兄弟

 初めのうちはどうしてもまだ、光を求めてしまう影山(兄弟ラーメンのシーン)、それを兄貴が正す。
「俺たちは闇の世界の住人だ」と、

 料理対決で麻婆豆腐に負けてしまったり、
 影山が兄貴にお帰りなさいということもあったり(レナさんの回)

地獄三兄弟※

三兄弟になったり、(軽トラに回収されてたり)

失恋したり、鎖で自分を縛ったり、

応用ライダージャンプ

そんなところに強敵登場! 
技に応用効かせて、

応用ライダージャンプ

息ぴったりな技で強敵をも倒してしまう、地獄兄弟

ライダーキック・パンチ


※下3枚は第10弾の先見せ(エモシーン)

俺の相棒を笑ったのはお前か
俺も笑ってもらおう
変身

※ここまでの3枚!

影山を見捨てつつ?、なんだかんだ弟思いの、いや、相棒思いの兄貴、仇を打つのではない、一緒に笑われに行く兄貴、かっこ良すぎる

ライダーキック・パンチ(真骨頂版)
さすがのかっこよさ!

でも最後は、
遅かったな兄弟、と兄貴、
俺は兄貴も知らない暗闇を知ってしまった、と弟
連れて行って欲しかったけどさ、
    俺はもう、一生この暗闇から出られないよ

さよならだ、兄貴

覚悟を決めた兄貴、 
     相棒!の叫び声と共にライダーキック
 影山の最後の姿はネイティブではなく地獄兄弟、パンチホッパーの姿でした。泣

相棒  俺たちは永遠に一緒だ
行こう  俺たちだけの光を掴みに




オマケ話

 地獄兄弟メインに載せてます、今回の記事はどうだったでしょうか?地獄兄弟と言いつつ、自分自身兄貴のこと推してるから、少しキックホッパーの写真が多かったかもしれない、でもしっかり全部かっこよーく撮れてると我ながら思います!
 パーフェクトハーモニーで始まり、闇落ち、料理対決で忘れ去られたり、恋をして吹っ飛ばされたり、鎖で自分を縛って修行したりもして、面白さもあり、相棒のために戦ったり、強敵相手にも兄弟で力を合わせて勝利したりと、最後のキックまで兄貴だった矢車さん最高!
 もちろん影山も、初めこそチンピラ感あったけど、凄い兄貴好きなのが目に見えてわかるし、兄弟タッグで敵を倒すとことか見ると、凄い息ぴったりでかっこいいんだぁぁ

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。