見出し画像

友 情 コズミック 40

593枚目〜610枚目
 今回撮ってきた 仮面ライダーは、仮面ライダーフォーゼから、コズミックステイツ!

友 ・ 情 ・ 銀 ・ 河  !!! 

         ・・・的な!コズミックステイツ!
 なんとも仮面ライダー部フォームな超形態!

 全てのスイッチの力を組み合わせて使える、見るからにフォーゼシステムの究極形態って感じのフォームで、それこそ無限のコズミックエナジーが詰まってるようなフォームでかっこえぇ、、、~~~!!


変身 からの コズミックで

宇宙キターーーーーー

 みんなの絆で!
 宇宙を掴む!

 仮面ライダー部全員の力で〝超〟強くなったコズミックステイツ!変身時に、毎回全スイッチが集まって行くのが、と・て・も かっこいい

 玄太郎っぽいポーズもしっかり決まる!

 バリズンソードを持ってももちろんかっこいい!
あと、最初に言っておく…んだけど、ここからコズミックスイッチが2つになってるのはただのミス

 バリズンソードとかデン仮面ソードとかエンジンブレードとか、重そうな剣をめっちゃ振り回してるの好き

 普通に蹴りいれたりとか、
※玄太郎の戦闘センスが高い!「ヨッ」「ホッ」とか言いながら、攻撃避けたり、蹴ったり切ったりしそう、っていうかしてる。スイッチも良い感じに使いこなしてるし、、

 ソード振り下ろしたり

  コズミックステイツは、変身条件に「絆」が必要っていうのが、もう激アツポイント!

 フォーゼとメテオの2ショット

   …という名の仮面ライダー部集合写真
 絆がね、詰まってるだよね、、、フォーゼの強さが

 danger…danger…のシーンは、重要シーンであること以上に、 面白かったよね、、、goodbye♫

 コズミックといったら、スイッチの組み合わせ攻撃!
自分はフリーズランチャーの印象が特に強い、やっぱり初変身の時に使ってたから。
 あと、エレキとかファイヤーとか特になんだけど、スイッチオンの音声が好きです、合唱みたいなやつ

 ジェイクの回で、変身時のスイッチが集まっていく時、エレキスイッチが手前をスローで通って行くのエモエモ > <.  
 やっぱり、コズミックが仮面ライダー部の絆の力だって感じがして良い!

 アクエリアス回も熱い話だった。雨、敵同士、絆が芽生える、というか気持ちが伝わる、スローモーション、叫びながら、交差する攻撃、、、熱いんだぜTT

 ジェミニのやつは軽くホラーなんよなー
ただ、幹部&ボスが集まってるところに、乗り込んでいく玄ちゃんは、めちゃかっこよかった

ロケットね、やっぱり、ロケットだわ、(語彙消失


 バリズンソードのブーストモードで敵を宇宙空間に連れて行くのも、やっぱりかっこいいわ
 なんかもう、このままプレゼンターのとこまで、賢吾のこと送り届けてくれ!感動の別れからのあれはマジで心がギューなるで

レバーを引いて、、、

…「抜いて!刺す!」

  \リミットブレイク/

 ライダー超銀河フィニッシュ!!!

 一回転してからの、、、斬撃!!  が、かっこよ!




 フォーゼ全ステイツ揃ったから集合!(834枚目追加)



今回も最後にレビューの人っぽい事して終わるわ

 左がsodo-chronicleで、右がおそらくフォーゼ放映時の装動的なやつ。やっぱり太さとか可動、モールド等は今の方がいいわ、胸とか腕のシールは昔も今もしっかりあるのと、手首のボールジョイントは昔のフォーゼにもあったみたい。加えて、昔のやつは、複眼と顔は金と赤のメタリックで塗られてるっぽいわ


 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。