見出し画像

戦いの神

152枚目〜158枚目
カブト編第二弾は仮面ライダーガタック!
「俺は俺にしかなれない」加賀美が変身した戦いの神!一話での変身はできなかったけど、カブトの二号ライダー、天道の相棒と言ったら加賀美だと自分は思う

ガタック

あんな気性の荒いガタックゼクターで変身する加賀美、ザビーになったこともあったけど、やっぱり加賀美はそうじゃない、ガタックで天道とは逆の荒々しい戦い方で敵を倒すのがマジでかっこいい!

マスクドフォーム

流石の戦いの神マスクドフォームでもサナギ体なら一掃できるぐらいの力を持つとても強いフォーム!

決めるのはお前だ

 ガタック回なのにカブトで申し訳ないんだけどちゃんとこれには理由が!一応このシーン加賀美がガタックになるより全然前のシーンで兄弟の話をイメージしてます!天道が加賀美に「決めるのはお前だ」と言って反撃せず加賀美が頼むと言って攻撃!ただ敵を倒すだけじゃない、初めの方で加賀美に「戦士には向かないタイプだ」と言っておきながらここに来て加賀美がしっかり乗り越えられるように判断させる天道、これはもう戦士どころかやっぱり天道総司だわ
 他にも加賀美が銃で倒したように見せかけたりとかなんだかんだ最高の天道、最高!

ダブルカリバー

両肩の武器、ダブルカリバーを使っての戦闘

ライダーカッティング

ダブルカリバーを組んでハサミ形にして必殺技

勝利!

 カッシスワーム戦でザビーと共闘してた時は突くような感じのライダーカッティングだったけど、ライダーカッティングといったらこの構図からのパワー系必殺技感のある、挟み上げて切・断!だと思ってる
 そして何と言っても

ライダーキック

 このガタックのライダーキック、相手へ近づいてジャンプキック!ハイパーバトルDVDなんかではカブトの回し蹴りを真似してたりもしたけど、これが良いんだよガタックは!加賀美のままでいい!この熱い戦い方好き
 カブトに出てくる必殺技はどの技もあくまで力が充填されるだけで、キックの方法とかパンチの仕方にはそれぞれの個性が出るってのが良い!
 それに関して言うとザビー(多分次回あたりの投稿で載せる)なんかもそれぞれの必殺技に特徴があって良いよね〜!矢車さんと景山の違いとか分かりやすい!もちろん加賀美や三島とのちがいもね!
 そういえば加賀美ザビーが初めて加賀美が天道に攻撃した瞬間だったんだよねぇ、ここに書ききれないぐらいの、葛藤とかあるし、そん時の環境も合わせて見てもらうのがやっぱり分かりやすいから是非見てみて!(中盤ぐらいまで見ないといけないんだけどね…)
 あと後半には、まさかあの人までネイティブだったなんて…カブトの世界、ワームとか、ネイティブのせいで悲しすぎること起こりすぎダァー

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。