見出し画像

天の道をゆき 総てを司る

142枚目〜151枚目

やっと来ました仮面ライダーカブト編!第一弾はカブト!自分の大好きな仮面ライダーなのですごい枚数撮ったんですけど、もちろんそれら全てを投稿するとくどいのでしっかり厳選したものを投稿させていただきますね!

NEXT LEVEL

と、まずは一枚目、オープニングが蘇ってくる一枚ではないでしょうか、羽が画面を覆って銃で撃ち抜かれるあの始まり、ジオウで出て来た時はちょっと叫んじゃって…まぁ仕方ないよね!歓喜ってやつです

マスクドフォーム

立ってるのがもうかっこいい!本来ならあまり使われないであろうマスクドフォーム、しかもガタックやドレイクではなくカブトのマスクドフォーム。でもでも

天道は見せてくれるんだなぁこれが!この姿でどこまでやれるか試していた天道、初戦闘ではライダーフォームになる必要すらなかった!環境を整えて、レーザーポインターからのアックスモードでクロックアップした敵を倒す!カッコ良すぎる

キャストオフ

(特に)カブトとかガタックは二段階でキャストオフするシーンがマジでかっこいい!

おばあちゃんが言っていた

決め台詞!ここで生まれた数々の名言、食べ物は粗末にしたらだめなんです!!日和にの店で作った鯖味噌、樹花ちゃんに作ってあげた湯豆腐、兄貴と料理対決した麻婆豆腐、さすがは食育ライダーだわ..

クナイモード

初のライダーフォーム戦闘でも強さを見せつけていく!2対1での戦闘、一体目のワームをカブトクナイガンのクナイで軽く仕留めて(この技アバランチスラッシュと言います、多分この技でフィニッシュしてるんだ思う、細かい技にも名前あるのは平成一期辺りまでの好きなところ!)、二体目を追って高速道路?みたいなところへ、そして

1.2.3.
ライダーキック

圧倒的すぎる!カッコ良すぎる!おばあちゃんも言ってたけど世界は自分を中心にまわっている…って考えた方最高すぎる!実際そっちの方が楽しく生きられるよね、自分はそうだと思います(そう思うこと自体が難しいだけ)
いつも余裕のある、戦闘相手の攻撃を避けてかわして最後にライダーキック!回し蹴りでカウンターってのも良き!

キックの何がかっこいいかって、やっぱり溜めだと思うの!って言うか全体的にキャストオフ時だったりキック前だったり、本来クロックアップを使ったスピード感ある戦闘のはずなのに一人だけ動きに無駄がなくてしかも決める時は一撃っていうのがもう!カッコ良すぎる、伝わってるかな?あとはキックまえのあの、タキオン粒子が全身を流れてく感じから、キック後のあのポーズまでの流れが完璧すぎるんだーー!

BGM)♪〜




オマケの話

 ・・・とまぁここまで、恥じる事はしないオタ口調で、走り抜いてきた訳ですが、カブトの何がかっこいいかってやっぱりあの無双感と安心感と天道総司!本当にかっこいい!
 自分の世代がカブトの終盤の方と、ゲキレンジャーとメビウスで、仮面ライダーの世代は実質電王なんですが、多分その当時のほんの少しの時期からもう惹きつけられていて、初めてレンタルビデオで見たのが仮面ライダーカブトでした!
 ちなみにカブトの映画に関しては、初見当時は本当に意味分からなかったんですが、今はもう分かります!パラレルワールドでありながらも、本編にも繋がっているという事も理解しました!
 正直無双感とか安心感とか言いましたが、泣きポイントもめっちゃあります、大介とゴンに、剣との約束、地獄兄弟の最期も!!!
 あと、割とメチャクチャやってるのに許される、許してしまう、カブトもとい天道総司、最高です
(鯖味噌はまだわかる、湯豆腐はむしろ分かる、麻婆豆腐はなんなん?)

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。